2日目の朝‥素泊まりなので朝食もなし。でも朝ごはんはここと決めていたので、準備して国際通り方面へ‥と思ったら‥まさかの雨‥

しかも結構降ってるし、予想外の寒さ!!

傘は1つしか持ってきてなくて、、仕方なくコンビニで調達。

泊まったビジネスホテルは国際通りにも歩いて行ける距離で便利。

10分位歩いて到着!

昨年はかなりお世話になりまして‥子供達もすっかりファンになったぽーたまへ。念願のぽーたまの店舗に喜んでましたー!

ラッキーなことに並んでなくてスムーズに買えました。買ったあとには行列が。やはり人気ですね。

その帰りにスタバでコーヒーも調達。

沖縄県内にスタバがこんなあるとは知りませんでした!

まだ朝早くて飲食店位しか開いてなかったので、とりあえずテイクアウトしたご飯を持ってホテルへ。

ぽーたまいただきます。

店舗によって微妙にメニューが違っていて、、

私は牧志市場店の限定メニュー、魚フライタルタル島らっきょ。

朝からボリューミー!
サクサクのフライに島らっきょがよいアクセント。子供達には不評でした笑い泣き
ちなみに、ホテルの下にはファミマもあり、とっても便利な立地、気に入りました。

なかなか土曜日の朝の便とか午前中の便は空いてない事が多いのでこうして那覇市内に前日入り、ありかなと思いました。
チェックアウトは11時。
一度空港戻ってリムジンバスでホテル向かう予定だったので、先にチェックアウトしてから少し時間あるので再び国際通りへ。

チェックアウト後にもスーツケースごと荷物を預かれるロッカー(宿泊者は無料)なども完備していて、とても使い勝手のよいビジネスホテルでした。

雨も降る中、また歩いて国際通りで子供達のお土産物色タイム。
ドンキホーテなどもあるー!ここはお土産になりそうなお菓子や雑貨がたくさんありました。お酒飲む方はここで調達していくのがいいかも。私もそうすればよかったとあとから後悔‥。

かなーーり歩きまして、、そろそろお昼。
国際通りの端から端まで歩いて向かった先は‥

ゆいレールでいうと県庁前駅からすぐかな?A&Wへ。
ゆいレールで2駅先まできました。

昨年来たときはこのシーサー君、マスクしてたのに、今年はしてない!
時間もないのでパパっとお昼ごはん。

あまりおなかすいてないという娘はキッズセット。ハンバーガー小さくてかわいい!幼児さん向けですね。
一緒に入ってたポテトがめちゃうまかった〜!

パッケージもかわいい💞

小腹を満たしたら荷物取りに再びチェックアウトしたホテルへ。

また、ゆいレール乗って空港まで。
その後に那覇空港から空港リムジンバス乗ってホテル向かいました。
ここまで、かなり朝から予定詰めた感じで動いたので、疲れましたー。