沖縄旅2日目。

 

お昼食べたあとはゆいレールに乗って再び那覇空港へ。

リムジンバス、事前にしっかり調べてなかったのですが

各方面へ出ているバスも一日に多くて2便程度なのですね…

 

出発の数日前に知って、私たちの泊まるホテルに行く時間は

ちょうど13時半ごろ出発のバスしかないことが分かり大慌て。

 

慌ててチケット取りました。

 

空港から約1時間ちょっと。

今回お世話になるお宿は…

 

シェラトンサンマリーナホテル

 

3年前からSPGアメックス所有するようになったら、ポイント貯まったり、

色々と考えてマリオット系列のホテルに泊まることが多くなりました。

 

特にシェラトン系列はよく利用しています。

 

お部屋、旦那がいけなくなったので事前には伝えていましたが3人だから

兄→ベッド1人使用

母・娘→添い寝でもう1台使用

 

これでツインなら何も問題ないと思ってたのですが、、小学生2名の場合

エクストラベッド1台追加が必要といわれてしまい、3人だけど結局贅沢に

1台づつ使用しました。エクストラベッドが11,000円/日だったので結構痛かったですーー。

 

 

着くなり早速暴れる!

 

 

部屋は一応ゴールド会員だからかな、1つアップグレードしてくれました。

3人では十分な広さ!

 

 

ずっと移動だったから疲れたーって言いながらっもずっとベッド横断して

遊んでました。

 

 

浴室と

 

 

おトイレ。

 

 

バルコニーもあるー!あいにくの曇り空・・・

 

 

ウェルカムギフトは沖縄銘菓!

写真撮る前に紅芋タルト、娘があっという間に食べてしまいました。

写真には中身が入ってない・・・

 

夕飯の時間まで少しあるのでのんびりしよう、と部屋で荷物など整理していたら

息子の帽子がない。あれー?リュックにつけておいたのに。というけどいくら

探しても出てこない。

 

思い当たる所はただ一つ。

飛行機の座席の下にリュックと帽子を置いていたのでそこでひっかかって

帽子置いてきちゃのかもなあ。と思いすぐにANAにお電話。

するとやっぱりありました。

帰りの飛行機の時に受け取れるということになって一安心。

 

むかし、娘も遊びに行った先で帽子を忘れてきて、

あの時も大変だったよねー。って娘に話してたら、今度は娘も

帽子が見当たらない・・・

嘘でしょ、、二人とも帽子同じタイミングでなくすとはどー言うことよ?!

色々考えて、リムジンバスに乗ってるときにかぶってたのは覚えていた、

でもそのあとは・・・??

そうなるとリムジンバスかな?

 

調べてみたら土日は問い合わせ窓口がお休み。

モヤモヤしましたがその日は土曜日だったので月曜に問い合わせすることで

一旦忘れることにしました。

 

夕飯は1Fのレストランでバイキングを予約してました。

春休み中とあって子連れもたくさん!

 

息子は沖縄そばを気に入って何度もおかわりしてました。

バタバタしていて写真撮り忘れました。。

 

早めのごはんのあとは室内プールが20時までと聞いたので

室内プールへGO-!

まだちょっと寒いこの時期ですが室内プールの敷地にジェット風呂みたいな

あたたかいお風呂もあるのでそこで体を温められたので

プールも結構長く入れました。

 

そしてよかったのが1Fプールで2Fに大浴場。

着替えをもっていったのでプール後ブルブル震えながらお風呂にすぐ行けたので

便利でした。

 

2日目も詰め詰めスケジュール。あっという間におわってしまいました。

子供達が寝たあとはホテル内のコインランドリーでお洗濯。

結局寝る時間が遅くなってしまったけどなんとかホテルにもたどり着いたので

安心しました。

 

つづくー。