また間があいてしまいました、沖縄の3日の記録。

フルで1日遊べるとしたらこの3日。海とプール満喫するぞ!!と

意気込んでいたのですが、、この時期また寒の戻りがあったせいで

めちゃくちゃ寒い。。。しかも1日雨の予報で残念。

とりあえず朝食を食べに1Fまで降ります。

 

 

 

エレベーターの前は吹き抜けになっていて開放的!

春休みだったので混みそうだなと少し早めに朝食行きましたが正解でした。
その後続々と人が入ってきて、私たちが食べてる頃には大行列。

朝から沖縄そばなども満喫しておなかいっぱい。


朝食後にコーヒー持参して室内でゲームできるところへ。

息子の後ろにある落書きですが、これは自由にお絵描きしていい

壁?なのかな。壁一面にたくさんの絵が描いてありました。

 
娘はテトリス
 
 
 
息子はバスケットのゲーム。
雨でどうしよっかねー。といいながら先ほどの吹き抜けスペース戻ってきました。
広々とした休憩ソファー。周りからめっちゃ見えるのにこのくつろぎ方・・・
 
 
 
奥に見えるところでは卓球やビリヤードができます。
卓球も楽しみました。時間帯によってはピアノも開放してるようで
雨でも室内で色々楽しめるホテルでした。
 
天気が悪いのですが助かるのが室内プール。
ここは夜20時まで使えてとっても便利でした。
 
 

 

雨ですが4月の初めということですでにプールはオープンしてます。

どうしても外のスライダーがやりたい二人。
室内プールから時々外に出てスライダーも楽しんでました。

 

 
でも水はかなり冷たそう・・・
 
 
寒いのに懲りずに二人とも何度も滑ってました。
 
 
 
ブルブル震えながら室内プール戻って温まる。その繰り返し。
 
でもずっとプールというわけにもいかないので、、
ホテル内にあるワークショップに参加しました。
 
 
 
二人とも真剣。息子はシーサーに色塗り。
 
 
 
娘は砂の配分見ながら慎重に作っていってます。
 
 

 

最終的に完成したのがこちらー。シーサーは雄、雌いるらしくて

今度ペアにしたい!といっておりました。

 
 
夕飯はこの日は外に行こう!とホテルから歩ける近さの居酒屋へ。
 
琉球Dining~冨着58番地さん
海ぶどうの写真しか残ってなかった。。
というのもだいぶお疲れな二人。そしてあまりお好みのごはんが
なかったようで、ささっと食べたら二人ともホテル戻りたい!!というもんだから
あわただしく食べて出てきたのでした。
大人はおつまみになりそうな沖縄料理もあってゆっくりしたかったですが
仕方ないですね。。
 
 
 
ホテルの売店でBLUE SEALのアイス買ってきてホテルで食べたら
みんな疲れて早めに寝ました。
 
雨で残念な感じでしたがホテル内でたくさん楽しめて満足な1日でした。
 
あっという間に翌日は帰る日!早い!
 
つづくー。