福岡美術館でお友達と会ったあと、夕飯はその子のおすすめのお店を

予約していました。

 

バスで向かうのが一番早そうということで、美術館からバス停まで約10分ちょっと

歩いてたところ・・・ものすごい豪雨に見舞われ、美術館出た後に買ったお楽しみの

お土産が紙袋に入っていたため、雨でボロボロに・・・

 


 

東京展のときにはなかったこちら。

福岡限定の物販。

福岡銘菓のチロリアンとmina perhonen コラボ

箱がめっちゃかわいいー!ってテンション高めに購入したものの。。

 

 

とんでもない豪雨で入れてた紙袋崩壊。

慌ててエコバック入れたけど、結局ビニール袋を持ち合わせてなかったので

途中から別の場所に避難するも、濡れてしまい箱がこんなボロボロに。ショックです・・・

 

 

中身もminaの生地柄のパッケージになっててめちゃくちゃかわいかったです。

お値段は通常のチロリアンの2倍してましたけど。。

 

そんなずぶぬれの状態で向かった夜ご飯は・・・

 

焼きとりの八兵衛 さん。

 

あまりの雨に外観の写真もない・・・

 

 

お通し~。

 

 
福岡ではゴマだれが一般的なのですね。これお酒にあいましたー!
 
子供たち腹ペコ、でどんどん頼む・・・
 
あれこれやってきて写真撮り忘れてるのもあるかも・・・
みんなで分けたらすぐなくなる!
 
これが友達おすすめだったので頼んでみたのですが、
えんどう豆の串揚げ。めっちゃおいしかったですー。
なぜか子供たちはいらないって・・・
それよりつくねが大人気。確かにつくねも絶品でした。
 
 
 
お店のサービスで揚げ出し豆腐いただいちゃいました。
 
ウズラの卵とか
 
 
とうもろこしのフリッターもおいしかったです。
 
どの串もおいしくて子供達も満足のようでした!
 
そのあとはタクシー使ってホテルへ。
この日のお宿は
 
 
マリオット系列で探したかったけど福岡にはないんですよね‥
 
三井ガーデンホテルがちょうどANAトラベラーズで予約できたので
マイルで予約できたことも大きくてこちらにしてみました。
 
あとは息子がお風呂好きなので大浴場ないといつもがっかりするので
大浴場ありのこちらを選んでみました。
 
この系列のホテル泊まるのは初めてでしたが、とてもきれいで
ビジネスホテルとはいえ、無駄がないつくり、だけど必要なものは
ちゃんとそろってて快適でした。
とってもお安かったのにお風呂もきれいで大満足。
 
ただし、やっぱりビジネスホテルだから子供用の寝具とか歯ブラシの用意が
ないので、そこは持参しました。
 
雨で疲れた体を温泉で癒して子供たちは即寝でした。
 
2日目に続くー!