7月の3連休、20周年のディズニーシーへ行ってきました。

20周年のイベントやってるうちに行きたくて、なんとか間にいました。

 

もともとは、SPGアメックスの無料宿泊特典の1泊、使うタイミングのないまま

有効期限が迫っていて、、、どこかホテルに、、と思って探していたところ

ディズニー近くのシェラトンがちょうど無料宿泊ポイントで泊まれる!でも

連休で混みそう、、って思いながらも先に1泊押さえていました。

 

夏場はホテルのプールで遊んでゆっくりする、という手もあるから

ディズニー行かずにホテルでゆっくりしない??と子供たちに提案したのですが

せっかく近くまで行くし、ディズニーも楽しみたい!とな。

まあ、そうなりますね・・・。チケット買うか悩んでると朗報が。

 

ディズニー公式よりキッズサマーファン という子供半額パスポートが発売されるとー!

これで連休価格の高いパークチケットも少し安くなるし、じゃあ行きますかー。

ということで、1泊してディズニーシーへ行くことになったのでした。

 

ホテルには前泊して翌日ディズニーシーの予定だったので、

まずはホテルに。

 

シェラトングランデ東京ベイ

 

こちらはマリオット系列のホテルで、マリオット会員になって早3年??3回目の

更新で頂いた無料宿泊使って宿泊しました。1年目、2年目更新の時に泊まったホテルのことも

いつかまとめたいのですが、、コロナ禍ということもあって・・・更新ためらってたらまとめきれずそのままです。

こちらはいつか・・・まとめたいと思います。

1年目は京都、2年目は大阪、そして今回3回目は舞浜で使うことになりました。

 

このホテル自体に来るのは3度目、でも夏に来たのは初めて。

夏に来るなら絶対プールに行ってみたくって・・・今年は事前予約制で7月初めに

ネット予約。なかなかつながらなくて焦りましたが希望の時間が取れてよかったです。

その後みたら全部の枠が売り切れになってたので、、取れてよかったー。コロナで人数制限

してるんですかね??

 

 

大きなプールは深さもあって子供たちは浮き輪がないと厳しい深さ。

滝もあったりして結構大人向け??

横に小さい子向けのプールもありました。

 

 

ビールでも飲みたい・・って思ったけど、旦那が用事で夕飯から合流だったので

大人1人子供2人。ドリンク単独では買えないようで、あきらめました。

だってミールチケットみたいなのが3000円単位でしか買えないんですものー。

そんないらないし、プール後夕飯だからドリンクだけ欲しかったけど、、

もう少しドリンクとフードを柔軟に買えたらいいのになーって思いました。

 

 

 

 

プールの時間は17時まででしたが夕飯17時半からで忙しいので少し早めに

あがって温泉入ってからチェクイン。

部屋からの眺め~。プールが見えます。1つアップグレードして広いお部屋に

してくれたみたいでうれしいー!

 

夕飯はホテル内のブッフェが楽しめるグランカフェへ。

 
 

 

ちょうどハワイアンフェアやってましたー。ブッフェも所々ハワイアンな食材が

あって楽しめました。写真一枚もないけども・・・

そして、なぜかサプライズ。おそらく私(マリオット会員)の誕生日の

お祝い?なのかな、スタッフの方がバースデープレートでお祝いしてくれました。

誕生日から約1か月過ぎてたけど嬉しいサプライズ!

息子にチョコレートの部分食べられて文字が消えかかってる・・・

 
食事のあとにホテル内には面白いフォトスポットも。
 
 
通行人にめっちゃみられるのでちょっと恥ずかしかったりするけど
写真撮って!ってポーズ決めてます。
 
 
これもハワイアン航空とのコラボ。ちょっとおもいっきり床が見えてるけど・・
これを寝そべってる風に取るといい感じになりそう。
ただ壁の前で写真撮っただけになっちゃった…
 
 
 
ホテルには大浴場もあって、お風呂のところの上にはナムコのゲームセンターもあります。
前から気づいてたけど、毎度バタバタで行ったことなかったんです。
3回目の訪問にして初めて寄ってみました。
 
 

一通りゲーム楽しんでからお風呂へ。

すでにこの時点でいつもの寝る時間より遅い、、、

でも楽しいからなのか、全然疲れを見せずに元気に部屋でも

遊んでました。

 

1日目あっという間に終了!

つづくー。