2日目は朝早めに起きて、夕飯と同じ会場グランカフェで朝食。

朝もブッフェです。さすがに3連休で混んでました。

私たちが入ったのが7時半ごろ。そのあとどんどん人がやってきてあっという間に

並ぶ列が。

 

ディズニーシーの開園前に入れるように、、と荷造りしてチェックアウトして

ディズニーリゾートラインでディズニーシーへ。

 

行く途中に、噂のコーンアート・・・見られたー!!

駐車場がまだ空いてるときにしかできないというコーンアート。

ディズニーランドの方だとベイマックスバージョンもあるらしい。

 

 

 

 

最近ディズニーランドばかりでシーに来たのは久しぶり。
入口でさっきのコーンアートと同じ20のマーク。
 

 
昔、真夏に来てもう絶対来ない!って懲りたはずなのに。。
また真夏に来てしまいました。
 
 
連休&子供半額で混みそうかなー?って思ったので、まずは並ぶものから
行こう!ってことでトイストーリーマニアに。
やっぱりオープンと同時だから結構並んで、それでも1時間半までは
かからなかった?
 
 
日陰がない場所は並んでて朝なのにすでに暑くてつらい。。
実はトイストーリーマニア、私も子供も乗ったことなく、、
初めて乗りました。3D系などが苦手な娘、これは楽しかったみたいで
また乗りたい!って喜んでました。
 
 
 
 
次のアトラクションへ移動中に遭遇。
コロナでキャラクターとも触れ合えなくてちょっと残念、、
遠近法で一緒に写真。
こっち向いてくれてしっかり撮れました。
 
 
水が出てくる場所、めちゃくちゃ食いついてましたが
着替えの手持ちがないので我慢。
夏はこんなイベントもあるのでいいねー。
 
お次はソアリン。
こちら、、前回来た時、できたばかりで4時間待ちとかになっており、、
断念しました。
今回は1時間ちょっとで乗れたのでよかったー!
 
色々と凝ってて行く途中も楽しめます。
 
 
これも、娘の反応が気になったけど、やっぱり映像系がでてくる
アトラクションちょっと苦手みたい。息子は楽しかったー!って。
絶叫系が苦手なのですが、これはいけるみたい。
 
 
 
そういえば、、さっそくカチューシャ買わされまして、
付けてきたヘアゴムとあわせて頭がミッキー色強くなりました。
 
2つアトラクション乗ったらちょうどお昼。
昼ご飯は海底二万マイル近くのヴォルケイニアレストラン。
 
あまりの暑さにお昼食べたら少しここで休憩しよう。となりました。
 
 
 
ミニーさんちょっと休憩しててね、、、
と子供たち二人で休んでてもらってるあいだに待ち時間30分になってた
センターオブジアースに旦那と並んで乗ってきました。
 
休憩後に外に出てもまだまだ暑い・・・
ジャスミンのフライングカーペット、これ5分待ちくらいだったので
かれこれ3回くらい乗ってたかも。
 
 
子供たち繰り返し乗ってる間にまたまた旦那と2人で近くの
レイジングスピリッツへ。
子供たち、なぜか絶叫系がどんどん苦手になっていて、
大人二人で時々乗りに行ってました。
 
その後はマーメイドラグーンエリアで
フライングフィッシュコースター。こちらも夕方になってきたら5分待ち。
ということでこちらも3回乗りました。
 
旦那だけ別行動でタワーオブテラー乗りに行ったり。
 
最後はみんなでインディージョーンズ乗っておしまい。
混んでるかな?と予想してたのでまさかこんなに乗れるとは思ってませんでした。
子供半額は大きいけど、この暑さは休みながらじゃないと体がやられます。。
 
1日目はホテルのプール、2日目ディズニーシーそれぞれ楽しめたので子供たち
満足してくれてました。
 
久しぶりにシーに行って大人の私たちも乗ったことないアトラクション乗れて
楽しめました。
 
でもやっぱり・・夏のパークは暑いですー-。