8月1週目の夏休みは家族で宮崎へ行ってきました。

実は昨年も宮崎に遊びに行ったのですが、とっても気に入ってしまい

今年も同じ場所へ。

 

宮崎空港から電車で宮崎駅へ。駅前の日向夏のポストがかわいい。

 

 
お昼頃に宮崎駅ついたので駅の近くのラーメン屋さんで
まずはごはん。
 
そのあとホテルまでタクシーで移動。
向かった先はフェニックスシーガイヤリゾート内にある
 
昨年は天候に恵まれなくて、夏の間は毎晩打ち上げ花火があるのに
一度も見られなかった・・・という思い出が。今年は天候に
めぐまれ、初日から快晴!
 

 

今回の宿泊した19Fからの眺め。

天気がよくて見晴らしよいです~!!

 

 
 
チェックインして早速子供たちプールへ。
浮き輪が成長と共に小さくなってきて今回1つ新調しました。
 
 

晴れてて気持ちよさそう~。

 

 

夕食の前までプールでずっと遊んでました。

夕食はホテル42Fにある リストランテ・アルコ

イタリアンLA BETTOLAで有名な落合シェフのレストラン。

 

こちらも昨年は直前すぎて予約取れなかったので今年お初です。

 

 

 

ディナーコースを選びました。娘だけキッズメニュー。

 

うにのパスタが絶品でしたー-。めっちゃ濃厚。

 

 

 

息子はたらこのパスタ。こちらもめちゃくちゃおいしい!と
感動してました。
 

 

ノンアルコールのスパークリングを飲んでなんちゃって気分を

味わう娘笑い泣き

 
 
バーニャカウダもおいしいー。残った分をバケットにつけて食べたり。
 

 

私の選んだメインディッシュ。牛フィレ肉のビステッカ

ポルチーニと綾姫茸のクリームソース。

フィレ肉やわらかい~。

 

 
デザートの写真撮り忘れました・・・
最後のデザートでご満悦。

 

 

 

ごはんのあとのお楽しみ。

夏の間は毎日20時から打ち上げ花火があります。

これを楽しみにしてましたー。

 
 
ホテルのすぐ横で打ち上げするのでほんとに目の前。
 
 
3分間という短い間ですが昨年は1度も花火見られなかったし、
今年は初めてで子供達も大喜びでした。
 
旅の疲れですぐに寝るかと思ったけど、しっかり温泉も満喫して
初日から大満足でした。