宮崎旅行最後の日。

実はこの旅行でまだ1度もホテルの朝食ビュッフェ行ってませんでした。

連日朝食に行列できていたのを知ってたので早起きしてパインテラスで朝食ブッフェ。

 

写真探したら一枚もない・・・

 

朝食後は朝からダーツ!

 

 

その後チェックアウトのために荷物準備して急ぎ、

タクシーで宮崎駅まで。

ここでも娘は昨日のことを警戒してましたが、窓全開にして

何とかしのぎました・・・

 

宮崎駅でお昼と思いましたが、娘はあんまりおなかすいてない・・と。

というわけでパンを買って空港のラウンジで食べることに。

 

旦那と息子だけ空港でラーメン。。

この日、空港で知ったのですが、私たちの乗る便がまさかの欠航。

朝からメールはノーチェック、、こんなに天気がいいのでそんなこと疑いもしてなかったです。

原因は九州の天気ではなくて関東の悪天候。どうやら羽田に着陸できないらしい。

 

メールはノーチェックでも早めに空港に着いててよかったです。

遅い便に振り替えてもらい、ラウンジで待つ・・・待つ・・・だいぶ待ってようやく

飛行機へ。振り替えた飛行機がソラシドエアでお初でした!

 

無事に羽田に着いたと思ったら・・・雷雨で滑走路の上で1時間半待機。。

雷雨がやまないので降りられる予定がかなり遅れるかもとのアナウンス。

子供たちが限界で、CAさんにジュースお願いしたら快く用意してくださいました。

一緒に飴もいただきましたー。

 

 
 
 
17時羽田着の予定が3時間遅れの20時でした。。
これ、遅い便にしてたらと思うと怖いですー。
そしていくら天気がよくても帰りの朝には飛行機の遅れがないか、
チェック必須だなと改めて思いました。
 
来年は息子が中学生だから予定が分からないな。。
またどこかしら旅行には行きたいと思っています。