もうすっかり秋ですが…夏休み中の事もう1つだけ書き留めておきます。

 

今年は夏休みが2回ありました。会社の永年勤続の特休が10日間あり、分割で使えるので

とりえず5日間を夏休み中に…

 

1度目の夏休みは宮崎旅行に費やしましたが、2度目の夏休みは実家に帰省して後半は

近場で遊ぶ・・・

 

ということで実家滞在のあとは東京に戻り、横浜1泊してきました。

泊まらなくても全然帰って来られる距離なのですが、あえて泊りで。

6月にできたばかりのウェスティン横浜へ。

4月に行った沖縄で2泊したらマリオットのプロモーションで1泊無料のポイントが

進呈されてました。10月までの期限だったのと‥もらった35000ポイント内で

泊まれるホテル…と考えた結果近場で新しくできたこちらを選んでみました。

 

 

マークイズまではたまに遊びに来ますが、その先まではあまり来たことなくて…
今回、桜木町で降りてランドマークから歩いてきましたがそんなに遠くも感じず、

アクセス良し。

 
1Fのロビー。ホテルのフロントは上の階のため奥のエレベーター進んでさらに上の階へ。
ロビーは天井も高くて広々~。

 
旦那は夏休み2度取れないので今回は子供たちと私の3人。
3人なら十分な広さ!写真撮ろうとしたら早速荒らされまして、、
シーツがすでにしわ寄ってます。。
 
置いてあるお水がいつもと様子が違います…
流行りのサスティナブル!おしゃれな瓶に入ったお水になってました。
 
 
 
  
 
バス、トイレ別で快適。シャワーは天井から付いてるレインシャワーに子供たちが
喜んでいました。
 
  
 
 
少し落ち着いたら、楽しみにしていた屋内プールへ。子供の場合は
入れる時間が決まってましたが十分楽しめました。結構深さがあるので
我が家は浮き輪を持参してたのでそれを使いました。
 
 
 
プールサイドには椅子があったり、ガバナ風のカーテン付きの休憩スペースもあって
そちらも無料で利用できます。
プールに併設でジャグジーもあって、そちらは温水なので私はプールよりも
ジャグジーばっかり入ってました。
 
ホテルの中にいながら、プールスペースは外も見えて見晴らしもよいし、
天候に左右されずにプール入れるのがいいなと思いました。
 
 
お部屋からの眺め。
すぐ下には京浜東北線走っていて、電車好きな子供も楽しめそうです。
 
 
夕飯どうしようかー?って言ってプラプラと散歩して結局
ランドマークのレストラン街で食べました。
ホテルもいいけど、近くには商業施設もあるのでご飯の選択肢は
たくさんあって便利。
帰りに成城石井で見つけたビール。お部屋で頂きましたが
これめっちゃおいしかったー。
 
 
翌朝…ホテルの朝食。
マリオット会員で12歳以下の子供は朝食無料で頂けます。
 
 
ブッフェスタイルの朝食、女性が好きそうな健康志向なメニュー多数でした。
 
 
和食もありましたが洋食メインで頂きました。
 
 
パンもサクサクでうまー-。
 
 
娘・・・オムレツにお絵描き。。
 
エッグベネディクトもあったりしてどれもおいしくて満足でした。
 
チェックアウトしたら、横浜遊んで帰ろうと思ってたのですが…
この時、娘が夏休みの宿題終わってなくて、、実は読書感想文の本を持ち込んで一生懸命読んで
ました。読み終わったから少し感想文進めよう!!って言ったものの、、
ぜーんぜん進まず。。このまま遊んで帰ったらまたやらないな、、と判断し、チェックアウト後
そのまま直行で自宅へ帰ることに。
ただただホテル滞在してゆっくりしただけの1泊となりましたー。

でも十分にリフレッシュできたし、やっぱり新しいホテルはいいなー。
 
ようやく夏休みのこと書き終わった!
お付き合いありがとうございましたー。