料理教室@多田家の食卓 | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

親子のふれあいば ×○~kiss&hug~
笑顔の仕掛け人♡ まみぃです。
ご訪問いただき ありがとうございます赤薔薇

「まみぃ」って何者?!と思た方は→☆☆☆
現在募集中は→☆☆☆


5/30の月曜日は
多田家の食卓での料理教室でした

6月はコジコジの誕生日があるので
誕生日に作れる料理をリクエストしたら、
鯛の塩釜焼きを教えてもらいました
{9434D76B-4015-4050-869E-E815CDA3B9D1}

これは、可愛いし、私にも作れそう~

てことで、コジコジの誕生日に
鯛が手に入れば作りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、
トルティージャ明太子パスタ
{77651565-3775-43B3-8A83-BB6950EC0ED1}

どちらもとっても美味しかった~

このクラスは、
みんな小さい子連れのレッスンなので
パパッと作れる簡単レシピを
教えてくれます


そして そして、
今日も多田家の食卓の料理教室に
行ってきました~(*ノ∀`*)

どんだけ行きよん?!って
突っ込まれそうなくらい
多田先生のお料理が大好きです


今日は、子供いないレッスンなので
コジコジは抱っこ紐でおんぶしての参加です

いつも、良い感じに寝てくれて
食べる前に目覚めてくれる(笑)


そして、今日は大好きな和食~
しかも、大好きな胡麻豆腐を作る
…という事で、
本当は歯医者に行かなきゃだったんだけど
時間ずらしてもらって
急遽 料理教室に参加してきましたよー


今日作ったのは…
{69F01CCE-1515-4543-9EBA-0F31FC564554}

大和屋汁仕立て
ホタルイカ射込み
松魚たたき 十年ドレッシング
二種類のきんぴら
ミルク豆腐、クルミ醤油
たけのこご飯


めちゃくちゃ盛り沢山です
しかも、どれも美味しくて感動

胡麻豆腐は家族みんな大好きなので
余裕出来たら、材料揃えて
作ってみたいと思いまーす


先生のデザートも美味しかったぁ~
{E6A90AD2-3FF1-49F3-B697-7A34F7D4E4BC}


再来週もレッスンあるので
また行ってきまーす




********
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

まみぃ
********


シェアCafe Maaru中区店 in MiSHUにて
(広島市中区鶴見町)

毎週火曜日
ベビーサインの講座をしています❤︎
お気軽に遊びにきてください
お問合せは→コチラまで★

Facebookページが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいね!お願いします❤︎→♡♡♡