【川ざんまいヽ(・∀・)ノ】長いこと、一日中睡魔に襲われるという日々を送っており、... | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

【川ざんまいヽ(・∀・)ノ】  長いこと、一日中睡魔に襲われるという日々を送っており、 なかなか投稿もできていませんが、 元気に夏を過ごしております*。٩(ˊωˋ*)و *。 やっと睡魔が落ち着いてきた♡  今年の夏は、密を避けようと、 川遊びにハマっています♡♡  ちなみに、「密」の対義語は「疎(そ)」らしい(*´艸`)   先日行った、大竹市のマロンの里の川は、 清流ってだけあって、とっても綺麗な水でした♡  ほどほどに人もいたので、魚は見当たらなかったけど、 上に上がると、広場があって、 バッタとか、昆虫にもたくさん出会えました♡ 結構な台数止められる駐車場もあったし、 ソフトクリームも美味しかったから、 また行きたいな♡♡♡    そして昨日は、近場で、呉市の二河峡公園で 川遊びしてきました*。٩(ˊωˋ*)و *。  下流なので、水はすごく綺麗…というわけではありませんが、 小さい子でも遊べて、楽しめました♡ 大きな岩がたくさんある川なので、 流れの早いところだと、岩滑りもできそう♡ (我が子たちは、怖くて滑れず😂)  小ちゃい海老や魚がたくさんいて、 生き物にもたくさん触れ合える場所でした〜♡  そして、何より、人が少なくて良い♡♡♡   まだまだ暑い日が続くので、 いろんな川巡りしてみようと思います♡ 広島県内でオススメの川があれば、教えてください♡   

歌と笑顔のおねえさん♡まみぃ(@kissxhugxlove)がシェアした投稿 -