【世界中で愛されてる絵本を、手作りおもちゃに♡】我が子達の大好きな絵本の一つ『ミッ... | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

【世界中で愛されてる絵本を、手作りおもちゃに♡】  我が子達の大好きな絵本の一つ『ミッケ!』を、 身近なものを使って 手作りおもちゃにしてみました♡  たくさんのビーズの中から、 お目当てのものを探すので、 探してる時の集中力半端ないです♡   ***材料はこちら***  ・ペットボトル (私はR-1の容器を使用)  ・アイロンビーズ (ダイソーで発見!小さいものを使用)  ・ミッケ!したいもの (今回は、色んなチャームを使用)   **********  作り方は、 ・ミッケ!したいもの ・アイロンビーズ を、ペットボトルに入れるだけ😊  アイロンビーズは、 容器の半分〜半分より少し多めに入れると、 ミッケ!しやすいです♡♡  容器をくるくる回したり、振ったりして、 指定のものを探してもらいます*。٩(ˊωˋ*)و *。  中に入れるものは、チャーム以外にも、 シールとか、プラ板で作ったりとか、 本物(ビー玉とか、小豆とか…)を入れても良いかも♡  あと、バスボムの中から出てきた 小さいおもちゃとかも良さそう♡♡   容器の中に、指で摘んで入れるのを お子さんにやってもらうと、 発達も促されるので、オススメ♡    

歌と笑顔のおねえさん♡まみぃ(@kissxhugxlove)がシェアした投稿 -