私のミスが原因で、お客さんを怒らせてしまった。いま絶賛シカトされ中。。電話は居留守で、メールはシカトだよー!うわー泣
今回のことは、私の確認&説明不足が原因。私が悪い。こちらが提供するサービスについてお客さんの認識と、私の認識が違っていて、トラブルになってしまった。このお客さんは、色々な縁もあったが、飛び込みがキッカケで取引が始まった。そこから、商談が大きく長期になっていき、お客さんとの信頼関係も少しずつ構築していった。
なのに。。。
商談の情報量が大きくなる度に、一個一個確認していくべきだったのだ。こんなに大きな商談(金額が大きいというより、カバーする範囲が広かった)が初めてだったこともあり、焦っていたところもある。
あー、やっちまった
先輩にフォローお願いしたり、もっと気をつけるべきだったわ
とりあえず謝る&今後の対策を提示していくしかない!!
iPhoneからの投稿