マジになるのはダサいのか? | 24歳女子、毎日飛び込み営業中

24歳女子、毎日飛び込み営業中

平成元年生まれの24歳/2012年新卒/とあるメーカーの新規開拓のために、毎日に飛び込み営業してます☆/2014年4月から社会人3年目突入!!


今の部にきてから、課題を与えられ、こなす毎日

7月からきた人達には、みんな同じ課題が与えられている。

みんな、与えられている状況や環境は同じ。なのに、なんだか私は、他の人と違うところを感じてしまった。それは、「課題への取り組み方」だ。

私は、どんな課題を与えられても、答えを求められるものだと思っている。営業ならば数字だし、企画なら、斬新なアイデアや求められている結果をだすもの。だから、手を抜きたくない。

例え本気でやって、結果が惨敗でも、それは自分の力不足なんだって思える。

中途半端にやるのが一番嫌いだし、やっていて、楽しくない。

でも、意外にもそう思う人って少ないみたい。私の今の周りの人は、「こなす」感じ。マジになるのなんて、ダサくない?って感じで見られるわ。これがゆとりなのか!?

私だって「てきとーに」やるときはあるけど、最初は真面目にやるんだ。

そのほうが楽しいし、自分が伸びる気がする。本気でやらないと、見えてこないことがある。

だから、「ちょっと荷が重いこと」も「できます!やります!」と二つ返事で受け入れちゃう。これが悪い時もあるが。。。

こうやって自分を追い込んだほうが、やる気出るんだ。

今の自分信じてやるぞー!!おー!


iPhoneからの投稿