わたしがドコモに別れを告げた日 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

心揺れることなく一途にその人だけを思う。
わたしはそうやって尽くしてきた。

10年以上片時も離れずにいたけど
ずっと一緒だよと永遠も誓った仲だけど
もう終わり。

TIME IS OVER.





だってさ、ちょっと聞いてよ奥さん!


ケータイの2年縛りって2年以上使ってね!ってことかと思うじゃない。

契約して新規入会特典ゲットした後すぐ破棄してケータイジプシーされると困るからってことかと思うじゃない。

わたしはdocomoと10年以上契約していて、今のケータイも4年くらい使ってるんだから余裕でクリアしてると思うじゃない。


でも勝手に2年ごとに更新されてて「契約した月」以外だと違約金払えっていうのよ!


えーっと。
仰っている意味がよくわからないのですが。(-_-#)

「違約金払わずに解約できるのは今年の末、もしくは2017年の末ですね」
とdocomoのおねーさん。


10年以上(さらに言えば、この回線の前もdocomoなので実質15年くらい)のユーザーに対してその仕打ちですか?

「で、でもっ!
お客様は10年以上ご契約頂いているお客様なので3000円とフツーよりお安いんですよ!
他の方は1万いくらとかなのでっ!((((;゜Д゜))))」


はぁぁぁ?

そんなの全然納得できない!

MNP代はわたしの「電話番号を維持したい」という理由があるので払いますよ。
いわばわたしのワガママだからね。

でも2年縛りの違約金て!

この端末すら4年使ってるのに違約金て!


ぜったい契約月までもたせて違約金ゼロで解約してやる!ヽ(`Д´)ノ

そう鼻息荒くdocomoを後にしたわたくしですが、わずか数日後にそこへ再び舞い戻ろうとは露にも思わなかったのであります。


つづく。
「迷惑メール業者なんて滅びろ!(`Д´)」