わたしがドコモに別れを告げ、楽天モバイルと契約した日 その3 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

10年以上ドコモユーザーだったわたしのMVNO鞍替え記。

前回はこちら→「迷惑メール業者なんて滅びろ!(`Д´)」

最初から読みたい人は→「わたしがドコモに別れを告げた日」

蝉

迷惑メールの量がハンパなく、これはアドレスを変えた方がいいと仰るdocomoのおねーさん。

アドレス変えると、このアドレスを登録していた各所に変更手続きせねばならんのですよ。

もはやドコモに未練なし。
そのまま解約しました。
腹立つから迷惑メールの送信元・日時・内容を通報しましたけどねっ!(`Д´)
迷惑メール相談センター


さて、新たなパートナーは楽天モバイル。

楽天ユーザーなので、ポイント貯まるのがありがたい。(*´∀`*)


メリット、デメリットなど挙げてみると…

  • 契約したとき&月々の支払いで楽天ポイントが貯まる
  • 月額料金が安い
  • 契約申し込みしてから届くまで早い

  • 小さい端末がない(4インチが欲しかった)
  • 支払いがクレジットカードオンリー
  • 3大キャリアじゃないので年齢確認ができない。
    ゆえにlineの年齢認証ができない=ID検索ができない
    (相手から探してもらうことも、こちらから検索することも不可能)


こんなところでしょうか


4インチの小さい端末云々は、
自分で端末を別で買えば問題ないよ。
ただわたしは端末+SIMカード両方欲しかったので、楽天モバイル内で売ってる端末だと4インチがなかった、ということでありますっ!


あと、
「楽天モバイルってちゃんと電話繋がるの?」
と聞かれたことあるけど
ちゃんと繋がりますよーっっ!

ま、電話ほとんどしないけど。
電話派の人にはちょっと料金高いかも。


わたしはスマホでゲームもしないし、そもそも大して使わないので、これで充分満足しています。
格安SIMに乗り換えて良かったーー!
もっと早くしとけばよかったと思うくらいです。


気になる料金は
月3.1GB使えて1730円
(内訳:1600円×消費税+ユニバーサル料2円)

かなりお得!
正直ガラケーより安い。

それでも3.1GBは大幅に余り、毎月繰り越してます。
しかもそれすら消費しきれず (-ω-;)

使えなくなる心配はないものの、もう1つ下のプランでもよかったかもなーとも思う。

みんないったい何GB使ってるんだ…?


そんなわけで楽天モバイルにして早3ヵ月経ちましたが…
今のところ不満なし( ̄∇ ̄)


オススメです☆☆☆


ちなみにわたしが買ったのはコレーー!