スマホとタブレットじゃ役不足!PCじゃないとできないこと | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

最近はもっぱらiPhoneとiPadな日々。
 
PCは仕事で使うけど、プライベートではまったく使っていなかった。
なんならなくても余裕〜♪なんてぬかしていた。
 
が、やっぱPC要るわ。
 
「Excelに記入して今日中に返信してください」
というメールをランチタイムに見たわたくし。
 
ヤバい。
iPhoneじゃExcel編集できない!
しかも今日中=ビジネスアワー内でってことよね?
 
…無理! (゚o゚;;
 
定時が9時ー5時のOLじゃないことを恨んでも遅いのだ。
 
帰ってソッコーiPadからアクセスしたけどやっぱりダメで、久々にラップトップを引っ張り出す。
 
画面大きいし、マウスでグリグリできるし、Excel編集なんて楽勝!
 
{7CF2FE2F-50EF-4FA1-9936-D918CD4AF2F5}

頼むから今はWindows10にアップグレードしないでっっ!!
と念を送りながら作業して送り返したのは、ギリギリ「今日中」の22時台だった。
先方が見るのは「明日」になっちゃうなぁ
 
 
ねぇ、PCはもうオワコンなんて言ったの誰っ?

この瞬間、わたしは新しいの買うことを決意した。
そして買った。
 
古株のMacが逝きそうだったのでタイミングも良し!

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A
by カエレバ

 

主な目的は、写真編集、データ管理←これ大事!
動画編集をゴリゴリやるわけじゃないのでMacBook Airに決めた。

軽いは正義! 軽いは大事!
ボルネオで学んだことである。
(※重〜い一眼レフ&レンズ背負っていたのよ)
 
 
それにしても今年はお金がジャンジャン飛ぶ。
iPhone、iPad、MacBook Air、エアコン、脱毛美顔器、ボルネオ旅費
 
…よくぞ半年でこんなにも…!
(`;ω;´)
 
いや、でも全部必要だったんだ。
必要経費なんだ。
 
 
働けど働けど我が暮らしよくならざり
ぢっと手を見る…
 
石川啄木先生、平成の世でもそれは変わらんですばい (´・ω・` ) 
 
 
とりあえずおニューのカメラ計画は却下。
しばらく清貧なくらしをします。
 
モヤシ食べよう。モヤシ。