悪夢の延滞料金発生…orz | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

 

{DB884902-8992-4977-9C6B-70B2F38A6480}

 

 

 

2016年は、お金まわりのことをちゃんとしたい!(`・ω・´)
という目標をたてていたわたくし。

しかし今年も残すところあとわずか…となったところで
払わなきゃいけないお金があって、しかもそれが結構な額と判明した。

全然ちゃんとできてないじゃないか…orz

いや、その存在は頭にあったんだ。
ただそれを見て見ぬフリしていた。


そしてこれが単なる悲劇の先延ばしでしかないこととは夢にも思っていなかったのである。

 


ちょっ、これっ!
延滞料が発生してるでないの!!


わたくし、かつて某レンタルビデオ店で返すのをすっかり忘れていたがために3000円の延滞料払ったことがある。
それでDVD買えるっつーの!
その教訓で、もう2度と延滞料金は払わないと誓っていたはず。

なのにまた!
アゲイン!
そう、歴史は繰り返すのである。

とりあえず払えるだけ払ったあと、戦略を練ることに。
今のわたしには無駄金払う余裕はないのよっ!!
ケチれるところはギッチギチに絞っていく。 次の旅先はどこにしようかなー♪なんて甘っちょろいこと考えてたが、当然のごとくそれも吹き飛んだ。


そして帰宅してから金額をチェック。

 

…あれ?

 

数字合わない…?

 

この金額って入ってくる額なんじゃなかったっけ?
え? 出ていく額?

 


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

もう乾いた笑いしか出てこないよ。
数字に弱いと間違いも十万単位だよ♡

 

皮算用なんてするんじゃなかったーーーー!

大・後・悔♡