Manila trip - day1 | *le petit journal***

*le petit journal***

201409
*wedding ceremony at the american church in Paris
*honeymoon shooting in Santorini
201505
*wedding party at HOTEL EMANON in shibuya

旅MUSE主催のインスタグラムのコンテストで光栄な事にグランプリに選んで頂き
訪れたマニラ取材旅行のレポートを始めたいと思います!

当初の行き先はアジア1海が綺麗と言われる人気急上昇中のボラカイ島。
でも台風の影響によりマニラに変更に。実は少しショックでした。
マニラは観光地のイメージがなく、何があるか想像もできなかったから。
でも、行ってみるとマニラはシティとリゾート、両方を満喫できる穴場でイメージが一転!
温かいフィリピン人の方々にお世話になり、素敵な仲間と最高の旅になりました。

海にも行くと聞いていたので日焼け帽子の必須アイテム、麦わら帽子を詰めてパッキング。
{088E55B3-83EE-42E0-B31B-5A659A812548:01}

LCCであるセブパシフィック航空で成田空港からマニラまで約5時間、16時頃に到着しました。
空から眺めると、フィリピンは小さい島々からなる国ということを改めて実感。
{64277DEB-584B-430C-AAEB-EC25B28ED4C2:01}

まずは1日目の宿泊ホテル、NOBU HOTELにチェックイン。
あの世界中で有名なNOBUレストランがホテルまで作っていたなんて
知らなかったけれど、ホテルもやっぱり和モダンで素敵でした。
{BCC8AA29-C98E-443C-A453-4708276323BA:01}

夕飯はマニラ湾沿いにあるSOFITEL PHILIPPINE PLAZA MANILAで。
ホテルの中はスタイリッシュで豪華なデザイン。さすが五つ星ホテル!
{F314BCDC-27D9-4FFB-9E39-1674401725EE:01}

そこから一歩外に出ると、リゾートを感じずにはいられない景色。
{5D076EBA-7B88-4806-9ADF-4EEE0E782A83:01}

{60B4322D-8007-4B05-B33A-217445AE496D:01}

{71E83368-5A56-4C18-89AC-EDD917FBDD45:01}

素敵なホテルによく合うおそろいワンピをクロちゃんが提案してくれて本当に良かった!
女子旅でお揃いコーデやドレスコードを決めるのは予想以上に楽しいからおすすめです☆
左から なみちゃん/レミちゃん/マキちゃん/クロちゃん/私/たじはるちゃん
{793E5BCB-CDFE-4ED8-9185-4323628CD67F:01}

たくさんはしゃいだ私達のお腹はペコペコ。お待ちかねのディナーは、
和洋中、数えきれない程の種類の食事を誇るビュッフェレストラン,Spiralにて。
誇張無しで、全てを写真に撮ると1時間くらいかかるのでは?というくらいの種類!
見た目も綺麗なサラダ、板前さんが握るお寿司、チーズ専門のお部屋もあれば
焼きたてのピザ、好きな具材を選んで作る麺類にフィリピンの伝統料理などなど..
{46EBB314-F3DD-480D-8AC6-933E4EFD1DC0:01}

食事だけでなくデザートも、それだけでデザートビュッフェになるほどの種類!
さすがフランスを拠点にするソフィテルグループだけあって、味も本当に美味しくて、、
ご飯をたくさん食べた後でもおいしいスウィーツは別腹。たくさん食べて幸せ。
{2B713673-B795-4AB9-90C9-EB1D512654D0:01}

食事中も女子が6人も集まると話は尽きる事なく、
あっという間に1日目の夜が更けていったのでした☆

-----
Instagram
 
travel+paris wedding : xxcaoxx
daily+HOTEL EMANON wedding : xx_mariage__caori_xx
 -----