Manila trip - day3 | *le petit journal***

*le petit journal***

201409
*wedding ceremony at the american church in Paris
*honeymoon shooting in Santorini
201505
*wedding party at HOTEL EMANON in shibuya

間があいてしまいましたが、マニラ旅行記の続きです。

3日目の朝は宿泊先、シャングリラホテルのビュッフェからスタート。
朝ごはんが大好きすぎてテンションがあがっていたせいか、撮った写真がほとんどぶれていました。。
朝から和洋アジアなど種類が豊富で、一週間泊まっても食べつくせないくらいの朝食☆
{F4BF1109-5D0B-4CE6-BB6E-FBBC4160E32F:01}

お腹を満たした後は、フィリピンで有名なテレビ局ABSCBNにいきました。
テレビ局の見学なんて日本ではできないと思いますがフィリピンでは予約すればできるとのこと!
さらに私達は人気バラエティ番組の出演者さんたちの楽屋にいれてもらったり、
お天気お姉さん体験もさせていただいたりと、とても楽しかったです✳︎
{5C52D868-7135-4958-9D1D-EF9F63600647:01}

{858DAC1F-931E-45CB-8566-1155FFD09F4F:01}


テレビ局内のレストランでいただいたフィリピン料理もとても美味しかった!
実は今までマンゴーが苦手だったのですが大好きになりました。
{7991F02C-B1FC-4B3C-85C2-01A1B360F559:01}

ホテルに戻り、午後はフリータイム。
お買い物やプールと迷いましたが、今までホテルのジムに行った事がないので気になって覗いたところ
綺麗すぎてこれは利用したい!となり、四人で運動することに。
{C75076A6-BB56-4622-8913-E6CE7320848B:01}

{4BC83906-372E-40D1-9899-A7E896363D52:01}

フィットネスエリアもシャングリラの手にかかるとこんなにオシャレ。話題のデトックスウォーターも☆
ウェアやシューズなどはレンタル可能です。
更に、器具の使い方やフォームなどをトレーナーさんに教えていただけます!
筋トレ系も、有酸素系もマシンの種類が多くて、日本でゴールドジムにたまに行く私ですが
初めて見た器具がいくつかあり、本格的なジムでした。
{2BF21637-F55D-4833-83F5-2F26F6BF6CF2:01}


汗をかいてからシャワーですっきりした後は、前日に続きこちらでも、スイートルームでパーティーをさせていただくことに..☆
ドレスコードを白に決めていたのですが、シェフの方々も白いお洋服なのでディネアンブランみたい✳︎

{45D0FBEB-2C19-4ADC-BB14-1D504AD92C35:01}

素敵な空間で美味しいものをいただくのってなんでこんなに満たされた気持ちになるんだろう。
{D7C1B781-97A4-49C9-BE4E-EE6AF2EC64D4:01}

パーティーの後はCii SPAへ。
案内してくださったairiさんとたじはるちゃんと記念に一枚。
フィリピンのラグジュアリーホテルのスタッフの皆さん、
本当にスタイルが良くて、コスチュームがおしゃれで見惚れてしまいました。

シャングリラと言えばチスパと言っていいくらい有名だと思いますが、
私は旅先でのスパ経験があまりないので今回初チスパ☆
技術はもちろんのこと、スタッフの方々のきめ細やかな心遣いや
香りと音楽、そして個室やロビー含め建物のインテリアが
ディテールまで凝っていてとても可愛くて心身ともに癒されました。

{27180851-936E-4DE2-917B-E3900ED8F755:01}

{2FF93206-7D9C-4FCC-838F-D9E667827D0B:01}

スパの後はお部屋で熟睡。
最終日のレポはまた次回..☆