むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ただただ食べたものをアップしています。


長年、パフェの食べ歩きをしていましたが、うっかり脱パフェしてしまったので、今はソフトクリームなんかを食べています。

いろいろ書いていますが、お店の評価ではなく、あくまで個人の感想&記録です。

(美味しい→私の好きな味 まずい→苦手、嫌いな味)

自分に正直に。


プロフィールに注意書きがありますので、一度目を通していただけたら幸いです。




お久しぶりです。

 

「あ、そうだ、ツイッターとインスタ垢消そう。」と思い立って即行動した結果、ある日突然消えたので驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、特に変わりなく生きています。

 

食に関しては、アイス旅に出かけることはなく、近場でちょこちょこ食べています。

ただ、以前のように写真を撮ったりメモすることがないので・・・。

そしてパンやおやつは自宅製造。

 

ブログを消そうか何度か考えましたが、今でも自分のブログ内検索をすることが多いのでそのまま残しておきます。

パンやアイスを作るにあたって、過去に食べたアイスの組み合わせからヒントを得ることを多いんですよ・・・!

 

 

 

で、久しぶりにどうしたーーーーってことですが・・・。

誰か私のオタクはなし聞かない?ってことで、10年以上ぶりに課金したりしてオタクってます。

以下、元ガチヲタやってたオタクの最近のオタク事情です。

 

いやさ、まさかさ、喧嘩独学が日本でアニメ化するなんて誰も思ってなかったじゃん・・・?

グッズ販売だけでも「はあああぁぁぁん!?!?!?」ってなって15年ぶりくらいにアニメイト行ったのに、アニメ化・・・?日本で・・・?しかも地上波・・・だ、と・・・?

「はぁ、原作最終話・・・はぁ・・・。」だったところで、突然の発表。

アニメかあったとしても、本国制作でネット配信かなぁ・・・くらいだったので、まさかの。

(原作の終わり方が、いろいろ回収できずに終わってモヤっとしているところでもあったので・・・2期で失速しちゃったのは否めない・・・)

 

しかもビジュ良し。

ようつべ先行生配信は仕事でみれなかったので地上波録画してみましたが、よい・・・よいよい・・・。

ED動画の初期メン仲良し3人とかめっちゃいい・・・ってかカネゴンめっちゃビジュがいい・・・。

 

ただ、女子メンバーは原作悶絶級の可愛さをアニメ再現するのは難しかったようなので、まじで原作みて欲しいです。唇噛み締めて床バンバン叩きたくなる可愛さです。全員女神天使。

 

そして私がガチ恋してる新庄はどの程度出るのか問題ですが、とりあえず新庄回までってことでいいのかな?過去編まではいかない感じですかね。公式ビジュのメインが、ルミちゃんじゃなくて朝宮ちゃんだしなぁ・・・。

あ、玲央様ビジュは唇ピンクじゃないのは解せぬーーーーですが、あり。よい。

(公式で新庄の好きな食べ物にアイスが入ってるんだぜ。)

 

そしてですね、とにかく原作を紙媒体で日本で発売してほしいのですよ・・・!!

LINE漫画じゃ無理があるのよ・・・!!!紙で!!頼む!!

原作1期だけでもいいから、値段高くてもいいから、紙で買わせておくれやす・・・!!

そのためには人気が出てほしいので、「チャンネル登録、おねがいしまああああぁぁぁぁす!!!!!」

(あと、また今後グッズが出てくれるとしたら・・・やっぱり原作イラストがいいな・・・なんて・・・)

 

ってなわけで、横浜近郊でランニングバックに喧嘩独学キャラ缶バッジつけてアイス食べている人がいたらたぶん私なので、よろしくお願いします。

今は新庄とルミちゃんつけてますが、定期的に変更してます~。

 

で~で~。

忍たま映画の土井てんてー・・・!初恋泥棒土井半助ーーー!!

20年前に落乱でサークル活動していた日々を思い出して、楽しみでございます。

先輩たちが人気ですが、1年は組推しでっせ。

 

かーらーのー、おジャ魔女どれみの最新動画もね、新プロジェクト開始ってことでいいですよね、踊ってる成長したみんなが可愛すぎます。

 

そしてトドメはケロロ20周年プロジェクト始動。

幸せであります。

推しはギロロです。人間以外も余裕で範囲内です。でもギロロは夏美一筋なので私は一生片想い。←

 

と、そんな日々を送っています。

オタク話といいつつ、最近のアニメはほとんどわからないのですが、オタクはいいぞ。って話でした。

 

 

あと、ここ最近(1年以上)ずっと、芸人さんのラジオだけで生活をしていたので、久しぶりにテレビのリモコン手にとって録画操作するのにかなり手こずりました。連続予約できている・・・よね?

 

4月にアニメ始まってふうううううー!!!!ですが、始まりもあれば終わりもあり。

好きな芸人さんラジオが終わったり・・・悲しい。

芸人さんのラジオをきいていると、いろんな芸人の名前が出てきたりゲスト出演したりして、横のつながりや賞レース結果、おもろー!なことは分かるのですが、情報源が耳だけなので、「顔がわからない・・・ネタをみたことがない・・・。」ことが多すぎてちょっと寂しいので、少しずつテレビや動画で知識を増やしていきたいと思っています。

そのうち、ラジオイベントもチケット申し込みしてみたいところ。

しかし基本的に都内なので、気合が必要そうです。最近は半年に一回東京都エリアに行くかどうかなので・・・。

 

そんなわけで、私は元気です。

最近更新が遅くなっていますが、以前と変わらない生活を送っています。

 

ただ、パソコンを開く時間が極端に少なくなり、写真や情報を整理して投稿する時間が減りました。

 

過去の大量の記録は残しておきたいので、現時点でブログを消す予定はありませんが、更新はかなり減るかと思います。

気が向いたときに、新規開拓したり旅先で食べたおすすめソフトを更新できたらな~と思っていますが、できるかどうか・・・!

 

そんなわけで更新はほぼストップしますが、ゆるゆるやっていこうと思います。

 

GODIVA

 

2022年6月

 

年明けにラムレーズン飲みに行ったらすでに終わってたーー!

 

ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート

 

 

 

マルコメさんとのコラボ商品。

マルコメさんの米糀の甘酒×ゴディバのホワイトチョコレート。

ホイップクリームの上には、国産のもち米を使用したイスパフとジンジャーパウダーをトッピング。

 

期待よりも甘酒の風味がしっかり~。

ゴディバのホワイトチョコベースのショコリキサーは、ホワイトチョコの味はほぼ感じるミルク~なお味なのですが、今回も同様。

甘さにホワイトチョコの甘みをほんのり感じるくらいですが、甘酒風味を感じるミルキーなショコリキサーで、大変美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼み屋 

 

2022年5月

 

去年は一度だけ。

5月でも、週末は並びがありました。

 

カラメルプリン

 

 

 

キャラメルシロップにクリームがオン。

 

今回も大変美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

ANTICO CAFFE AL AVIS

 

2022年5月

 

久しぶりのアルアビスさんで、抹茶メニュー。

 

グリーンティグラニータ ホイップクリームトッピング

 

 

 

宇治抹茶を使用した期間限定グラニータ。

 

シロップが入っているようで、甘みがあってやや緩め。