ジェラテリア一休 @倉敷市中央 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ジェラテリア一休


2013年10月12日


ネットで見つけたジェラート専門店。

一口食べた瞬間、恋に落ちました。


こちらのお店はダブルのみ。フレーバーも5種類程度と少なめですが、日々違うフレーバーが出ているようなのでいつ行っても楽しめそうです。

ピスタチオあるかな~と期待していたのですが、ピスタチオはありませんでした。でもラムレーズンはありました!


私「きなことラムレーズンをお願いします。」

店員さん「ごめんなさい、きなこは今日はないんです。」

私「・・・?」

店員さん「・・・あ!すいません、きなこじゃなくてマロンです!」


フレーバーの前に置く名前のプレートを間違えていたみたいです・・・w 確かに色が一緒ですもんね。

きなこよりもマロンのほうが嬉しいです・・・!


ラムレーズン & マロン


むしろパフェになりたい


むしろパフェになりたい

・・・すっげぇなめらか。


こんなになめらかなジェラート初めてです・・・なんだろう・・・このなめらかさ。


すっごい幸せ・・・


鳥肌立ちました。

牧場系のさっぱりとしたジェラートを食べ慣れているせいか、こんなジェラートは初めてです。

ラムもマロンも、上品なミルクベースのフレーバー。

ミルク味が強めなので、いつもだと「もっとラムやマロンを前面に出して欲しいわ!!」とか思ってしまう私ですが、このジェラートはそんなことは全く思わないのです。

ミルクが主役で、ほんのりとラムとマロン味。そのラムとマロンを引き立てるような上品なミルク。


うまく言えない・・・!でもすごく美味しい・・・!!

まさに「恋に落ちました。」状態です。

倉敷巡りの定番のお店に追加!というかこの店のために倉敷に行きたい!というくらい好き。

また行きます!というかもう行きました!