スイッチニッチに棟梁からのサプライズ★ | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





我が家に住み着いたハトさん

昨日親が居ない隙にヒナと巣を足場から降ろして近くの山に返してあげました。

チョコチョコ歩いて可愛いかったから娘も涙でお別れしましたしょぼん






現場の様子をみてみよう[みんな:01]


photo:01




我が家のスイッチニッチ


ここには床暖のコントローラー、給湯、ドアホン、照明スイッチがきますラブラブ


うれしっかったポイントはここ[みんな:02]


photo:02




言ってもないのにアールになってる[みんな:03]


棟梁には、ここすごい嬉しかったです!と直接言ったら


いつも○○君(旦那)にはお世話になってるから頑張っちゃってサービスだよって[みんな:04]


地元の祭のお偉いさんだからお世話になってるのはこっちの方ですよ!





棟梁にはホスクリーンの位置までお世話かけてしまって


埋め込み電動干し姫さま→SPOTタイプのホスクリーンに変更したのが、電動の埋め込み穴を作った後で大変な作業をムダにさせた上に


ホスクリーン取付後見てみると

photo:04




大問題があるんです!

わからないよね?
これでわかったら空間能力スゴイとおもう(笑)



photo:03




ほら~!2階ホールの笠木に洗濯物がかかる[みんな:05]

こんなのアウトでしょ!



棟梁が移動してくれたけど、その際にここは今は無いけど階段がくるからもっと寄せなきゃ頭に当たるよ!とか

位置決めを細かーくやってくれたから、私が届きつつ、壁に洗濯物が当たらずの丁度いい場所を決めてくれました[みんな:06]



当然の事だけど、細かいことを現場で聞いてくれて修正してくれたから良かったけど、おかしな所に気付かなくて住んでから後悔とならなそうで良かったです。
じゃなきゃ雨の日は階段登ると洗濯物に追突でした(笑)

毎日私が見に行けたのもよかったですね。



そんな大工陣も昨日で終了してしまいました。寂しいですね(>_<)

最後にシースルー階段取付に来ると言ってたからそこでお礼ができたらいいな~♪♪





次はキッチン設置完了の記事です[みんな:07]