足場のハトの運命は... * ミス?外壁の断面丸見え? | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定




我が家の足場に訪れたハトさん



前回の記事では情がわいたと言いましたが、冷静になって考えて調べてみました。



* ハトは1回巣を作ると何度壊しても執着して巣を作りにくる


* そうなってしまった場合に新築への糞害



糞!

新居が汚されるなんて考えられない!




早く撤去撤去!


とも言えず.....



卵が孵化したらそーっとどこかへ巣を持ってって置いてくると決めました。





年少さんの娘も毎日


『ハトさん見たーい!』


と足場を見上げています。





昨日でふ


娘と見に行くと、外壁屋のおじちゃんが


ヒナがいるみたいだぞ!



なにー!もう孵化した⁈

早速足場を登ると



photo:02





ジロリ



見えなーい!



下から覗くと



photo:03





画像中心に見えるのがヒナの足(>_<)
わかりにくーい(>_<)




よかったと思う反面


早く撤去しなきゃ[みんな:01]



明日あたり1日バードウォッチングして親鳥のこわ~い監視が離れた隙に撤去しようと思う!



ごめんね!ハトさん家族!






ハトの状況を教えてくれる外壁屋のおじちゃん。



南向きの目立つ場所が外壁の断面丸見えなんだ(; ̄ェ ̄)



photo:04




わかんないね

アップで


photo:05





これはコーキングでなんとかなるのかい?


寸法間違えて上から乗せたようにも見えるから心配だよー[みんな:02]



いつもお話してくれるから言いにくいけど、大事なことは言わないとね



今日でコーキングが終わるからそれでも変ならやり直してもらおう。