クロス貼られ始めた!マグネットクロスの使い道 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





今週はクロス屋さんが主に入ってます[みんな:01]



日曜タイル屋さんが来たが玄関のカギの番号がわからんとな[みんな:04]


photo:01




現場監督電話に出ん!

棟梁のケー番知らない( ̄□ ̄;)

さあどうする!


義父に相談したら市の個人宅電話帳(田舎ならでは⁈個人情報モレテマスw)
で棟梁の家電の番号get!
だが出ず[みんな:05]


電気屋さんも同じ手口で番号get!
家電にかけて棟梁のケー番教えてもらい、ダイヤルの番号教えてもらい無事タイル屋さんの作業ができたのでした。



そんなこんなで、番号を知ってしまったのでいつでも自由に現場見学できるようになったのー[みんな:06][みんな:07]



なーんて事が日曜にありました。







クロス屋さんも旦那の知り合いというか、仕事でお付き合いがある業者さんみたいで、娘を見てソックリと言ってました[みんな:02]


棟梁、電気屋、クロス屋みんなお知り合いさん。いい仕事期待してます(笑)


火、水曜で家中パテだらけにして


昨日で サンドペーパーで仕上げたのかな?


このサンドペーパーの行程は粉塵まみれになるから


これさえ無ければいい仕事なんですけどねー!とクロス屋さんが言ってました[みんな:03]


その通り床が白い粉まみれでした。




photo:02






photo:03






ドドーン!と吹き抜けに足場登場!




photo:04






ダイニング付近に見切り




ここにはマグネットクロスが[みんな:08]



壁に穴を開けたくない!
カレンダーに家族の予定を書き込みたい派なので、毎年画鋲跡が増えるのはイヤ!
冷蔵庫にペタペタもカッコ悪い!
そんな理由で採用です[みんな:09]



大きさは現場で
高さ900~1800、幅700に指定しました。





写真は無いですが今日から玄関と吹き抜けのクロスが貼られてます[みんな:10]


白ならどれも一緒に見えたから思い入れがないんです(笑)