気付いちゃった施工ミス(ーー;) | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





土曜日。

業者さん誰も来てなくてゆっくり見たいな~と思い侵入してみてきました。



夜は照明パチパチするのに気を取られてたけど、施工ミスを2つ発見ショック!




その1


photo:01




洗面台の隣の洗濯機置き場



図面だと↓

photo:02




洗濯機を洗面台に寄せるか、お風呂側に寄せるか

悩んでてどちらでもいいように有効幅900のど真ん中に排水をお願いしました。

図面でも真ん中になってるのに!





photo:03





どゆことー!



思いっきりお風呂側によってるよー!



別にどっちでもいいっちゃいいけど


ダメっちゃダメ


排水は洗濯機の下って決めてたから!



長年使ってて洗濯機の位置も気が変わるかもしんないから。


今日監督と設計に言います[みんな:01]



細かいことを言えば洗濯給水の笠木

洗面台を変えたからカフェブラウン→ダークブラウンに変えて、上の図面でも変更されてるけど

これはカフェブラウンだよね[みんな:04]


ここは気づいてたけど指摘しなかったからいいけどー[みんな:05]


洗面台ついたら変じゃん!


ここも今日つついてみようかなー





その2



和室のブラウンのアクセントクロス部分にスイッチ、コンセントが来るので白のカバーじゃ浮く~orz


から、茶色のガバーに変更したのに



photo:04





白!

浮いてる!



これも変えてもらわなきゃ。







外壁にはさっそくキズや欠けの補修箇所に

「コーキング」

のテープが貼ってありました。



それもだけど繋ぎ目の隙間も気になる。


旦那もヘタクソな外壁屋だなーと言ってた


素人が見てもわかるけどそんなん言い出したら職人泣かせらしい。


旦那もやったことあるみたいだけど外壁は難しいみたい(>_<)









ここで疑問。
みなさん引渡しが終えてない方は工事キーの場所とか、キーケースがある場合ロックナンバーとか、施主さんは知らない物なんですか[みんな:02]


うちはいろいろ過去記事にもありますが、番号を知ったから引渡し前に勝手に出入りしてますがどうなのかな~と(*^^*)




今日は登記の関係で早々と住民票を新居にうつしてきます[みんな:03]