施工ミスのその後... | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





台風の影響も無くてよかったですが、同じ長野県で土砂崩れがありました。



新居は山の近くで数年前3キロ離れた所で土砂崩れが起こった事もありました。


新居付近は山で土砂崩れがあっても、高速で止まるから大丈夫と思われてますが、近所に沢もあるし安心でもないのです[みんな:01]



こーゆー災害があると保険も悩みます[みんな:02]


来週の火曜日に保険屋さんが来て契約までしようと思ってるので慎重に考えようと思います!







前回記事での施工ミスについて



洗濯排水の位置について


photo:01




監督に図面でも真ん中ですよと言ったらサラーっと

そうなんですかー

ちゃんとした謝罪や対策は言ってくれなくて



やり直すと洗面台外してCF全部はがして...って



やりたくなさそー[みんな:03]



遅れたり、仕上げが汚くなったりしたらヤダし、応対の悪さ

こっちが折れましたヾ(▼ヘ▼;)





洗濯給水の笠木は


photo:02




ダークブラウンじゃないですよね?



と言ったら



これがダークブラウンなのかカフェブラウンなのかも確認してみなきゃわからない



と。どーみてもカフェブラウン!



ずっと連絡こないなー


と思ってたら、ある日棟梁が来てクロス剥がして石膏ボードも剥がしてダークブラウンに付け替えてました。



棟梁は色が違うって言ったのにね~


なんで監督なり設計がその時確認しないかなー。



それより間違ってたから工事し直しますって連絡するべきじゃん?



とまぁ不満タラタラww





他にもエアコンどーなったの?
つけてくれるの?くれないの?

↑これはちょっと強気に営業のお偉いさんにアポってみようかと。






内装の細かいキズは見つけても指摘するつもりはないですが、クロスは指摘するつもりです


photo:03



↑天井付近のクロスのジョイントが目立つ



全体的には悪い所の方が少ないですが、ミスの後のアフターがなってないと会社側と施主の心はどんどん離れて、小さい事も許せなくなってくんだろうと思いました。