【入居前WEB内覧会】12 ★ キッチン その2 本体編 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定




キッチン その2 本体編!




photo:09



photo:08



シンクは人大で白!

義母が子供の為に浄水器は絶対と言われたので浄水器専用があります。

水栓と浄水位置の標準は水栓が右なんです。
旧家も右側水栓で、洗ってる最中洗剤を足したいとき水栓を避けて洗剤の所まで手を伸ばすのがすっごい小さいストレスで(笑)絶対左水栓にすると前から思ってました。
は?って思うような事だけどスッキリしました[みんな:01]



シンクをギリギリ左に動かしたのでワークトップは約1mあり、奥行も1mあって広々使えます。




photo:07



食洗機はPanasonicの深型
1番良いものは食器の量を見分けて節水するけど、差額も結構あるしそこまでこだわりませんでした。

浅型は2人分くらいしか入らないと思います!




photo:06



IHもPanasonicの3口IH
ガラスタッチでフラットだからボタンが無くてお掃除しやすい!
IHはPanasonicのこのタイプと決めてました。

グリルもついてますが本当は無しにしたかったくらいで、掃除しにくいから使う予定は無いです。





photo:05



パネルがLIXILの物は半透明で嫌だったのでPanasonicのキッチンのトリプルワイド3口IH用の透明パネルにしました。





photo:04



レンジフードは至って普通。
ステンレスは+10万で却下!




photo:03



ボトル系のスペースや砂糖等のスペースを確保できるか心配だったから珍しいこんな物を追加しました。


photo:02



グリル横のこの幅に砂糖、塩、スパイス類を収納しきれないと思います。

調理器具と一緒に仕舞うもの?

キッチンの収納上手な方のブログ教えて~!!





photo:01



リビング側にも収納有り。





キッチンは使い始めてからの方が、人それぞれ収納の工夫があって面白いと思います。


ほぼキッチン用品を買い揃えて仕舞った所、収納スペースがスカスカで困り中(笑)

シンク下にはボウルとザルしかで...

足りてるのか不安になるくらい[みんな:02]



生活感の無い入居後内覧会をお楽しみに[みんな:03]



次はスイッチニッチ[みんな:04]


photo:10