【入居前WEB内覧会】11 ★ キッチン その1 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





web内覧会 11 キッチン その1



photo:01




LIXIL アレスタ

横 2550 奥行 1000 高さ 850



アイランドキッチンで考えてたら、スイッチニッチを作る壁がどこにもなくて、ニッチの為と、汚れ防止の為にコンロ横に壁を無理やり作りました。

動線はアイランドと同じだし、普通の壁付ペニンチュラより通路があるだけで開放感が違います[みんな:01]






カップボード

photo:02



下段 : 幅 2550 高 99

上段 : 幅 2550 高 70

真っ白リビングに馴染むようにカップボードは白に統一しました。


見た目重視でニの字型にして、食器類は1から揃えるから収まる分しか買わないようにします。


2口コンセント×3 で 家電を並べて使えるように。



photo:03



勝手口に近い所にゴミ箱スペース


photo:04



有効幅約90の冷蔵庫スペース


photo:05



隣にパントリー的な使い方をする収納
減坪する過程でパントリーはこの形になりましたが、人が入るスペースだけもったいないのでこれでベストだと思います。




収納をメインに紹介しました~♪

基本的にものを溜め込むのが嫌いな性格なので私にとっては十分な収納が確保できてると思います。



長くなったのでキッチン本体はつぎへ[みんな:02]