夏のツーリング1 ~猛暑との戦いに敗れ…~ | 原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

バイクへの憧れ、バイクに乗り始めた時の情熱を何時までも忘れたくない…。
そんな気持ちを「原付魂」と勝手に命名しました(^。^;)
お金がない、時間もない、運転も上手くないし、メカに関する知識もない。それでもバイクに乗り続けるスキマのつぶやきです。

 

ツーリング当日の朝、目覚まし時計は間違いなく午前3時に
鳴っていたのですが、寝不足のせいか身体がどうしても動かず、
出発は遅れて午前6時。
あたりはすっかり明るくなっていて、アブラゼミの鳴き声が
朝からの暑さに拍車をかけているような中、関越道に乗りました。

横川SAまでくれば少しは涼しくなるんじゃないかとの予想も
見事に裏切られ、そのまま走り続けて上田市へ…。
 
カタナオーナーならずとも食べてみたくなる「刀屋」。
先客のツーリンググループとともに開店を待つ列に並びました。
店先のベンチは日陰になっていたので救われました~(^。^;)
 
開店と同時に席がうまりました。
 
 もりそばの「並」です。歯ごたえのよい蕎麦がてんこもり。
蕎麦湯の香りも素敵でした。

昼食後は国道18号を北上し長野市内に入ると
眠気と暑さにおそわれました。
コンビニやスタンドでちょっと休憩してみたものの、
これはプチ熱中症ではないかと感じ、午後の予定は
パスして宿に向かう事に…。
タンクバッグの中に入れていたスマホは触ると
ビックリするくらい熱くなっていて全く動きません
でした~(^。^;)
 
 国道からちょっとそれると、なんとなく涼しさが
感じられました。
 
 
やっぱりだめだ、ちと休憩…。
 
 
クーラーの効いた部屋で一服させていただくと
体力がよみがえってきました~(^。^;)
 
宿まであとすこし…。
 
ようやく、本日の宿「ライダーハウス・HAYATE」に
到着。
 
お世話になります~。
 
玄関には白バイ野郎が!
ちょっと感動しました。
 
食堂にまでバイクが置いてありました。
懐かしさ満点のMVXです。再び感動。
 
 夕食のオムライスをいただくと猛烈な睡魔に
おそわれ、早々に熟睡でした~(^。^;)