Used up cosme : 2016.Mar.① | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

三月前半の使い切りコスメです。


*nature's gate シャンプー&コンディショナー ハーバル→私の定番、ネイチャーズゲートのシャンコン、今回はハーバルを使い切りました。
使用感や仕上がりには文句無し!
iHerbで購入しているので、シャンコン両方で1500円ほどという値段も大きなポイント。
しかしこれは香りがイマイチでした💦悪くはないんですがね。
今はカモミールを使ってますが、これはまた少し仕上がりが異なる感じで、使い切ったらまたレポートしますね。

*月桃葉潤水→娘の修学旅行のお土産です。
行き先が沖縄だったので、月桃の化粧品買ってきて!とお願いしたところ、これを買ってきてくれました。
基本は水とゲットウ葉水にネロリ水、微力かと思いますがグリチルリチン酸ジカリウムにヒアルロン酸まで配合されてて、化粧品には興味のない娘にしてはなかなか良い物を選んでくれました笑
朝のローションマスクに使いましたが、使用感もかなり良くて、またリピートしたいなぁと思いました(沖縄に行かずともネットで買えるっていうオチ笑)。

*ディセンシア スキンアップ リキッドクレンズ&クリームウォッシュ ミニサイズ→ディセンシアはアヤナスやサエルが大好きで愛用してますが、クレンジングや洗顔はどうなんだろ?と気になり、ポイントで交換したミニサイズ。
リキッドクレンズは、少し重めのオイルクレンジングって感じかな。メイクの落ちも文句無し。洗い流すと若干のつっぱりを感じる日もありましたが、全体的には刺激もなく問題なしの良いクレンジングだと思いました。
クリームウォッシュも、泡立ちも良く優しく洗い上げてくれました。
まあ普通といえば普通なんですが、この二つでダブル洗顔するとなかなかのツルスベ肌になりました。好感触♡
一度は現品を使ってみたいと思います。

*キュレル 化粧水III とてもしっとり ミニサイズ→前回の記事で触れた、キュレルのトライアルセットの化粧水です。
少しとろみのある、しっとりローション。
三度ほど重ね付けで深い保湿感を得られます。
私には少し重かったかなー、とも思いましたが、刺激が全くなくて優しく潤してくれた、オススメの化粧水です。乾燥肌の方にはかなり良いと思う!

*HANA ORGANIC ムーンナイトミルク→私が絶大な信頼をおくコスメの一つであるHANA ORGANIC。その代表作といえばこちらの乳液だと思います。
この乳液とフローラルドロップの二点だけで夜のケアは満足なんです、ホントは。
とにかくくすみ抜けの効果はかなりのもの。
肌の状態も全体的に良い状態を保ちます。
最終的にはここにもどりたい、常にそう思ってるコスメです。
これでリニューアル前の在庫も終わりました。リニューアル後のハナはさらにパワーアップしていたので、またいつか使う日を心待ちにしているのです。

*Dior Addict2→大好きな香りでした。前ブログでもランコムやらジルやらの使い切り香水をお見せしましたが、私の香りの好みがわかっていただける気がします笑
初めて買った香水はDiorのタンドゥルプワゾンでした。DUNEとともに何本も買いましたね。
しばらく香水から離れ、戻ってきた時もやはりDiorが好きだなと思いました。
今は好みも少し変わり別のお気に入りがありますが、もしこれからDiorの香水を買うならジャドールかな?

*メラノCC しみ集中対策美容液→毛穴やニキビに効果的な美容液。
美容液というよりオイルのような感じかな?
とにかくコスパが良く、何ヶ月もったかな?
ドラッグストアーで買える物の中ではこれはかなり良いと思います。

*キールズ クリーム UFCインテンス ミニサイズ→これすごく良かったです!いきなり言い切りますが笑
普通のUFCより保湿力が高め、とのことですが、そんな変わらない気が…笑
でも普通のUFCより良いと思いました、ざっくりですが。
冬~春先にちょうどいい使用感。

オススメしたいところですが、こちら廃盤となりました。残念です。
キールズのクリームはどれも優秀だと思います!春夏ならPWかクリアリーホワイト、秋冬ならSPかUFCか、センテラスキンサルブ。
そんな感じで使い分けるといいかなーと。

今回は以上です(*^_^*)









via lollipop!
Your own website,
Ameba Ownd