Used up cosme : 2016.May.① | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

5月前半の使い切りコスメです。

*nature’s gate シャンプー カモミール
前回は先にコンディショナーの使い切りを載せました
その時にも書いたかな、いろんな種類がある中で私の髪にはこのカモミールが一番合っているようです。
3週間~1カ月に一度、カラーリングしてるので、カラーの持ちを良くし、ダメージを労ってくれるカモミールはもう手離せませんね。

*derma E Firming DMAE Toner
こちらもiHerbで購入しました。
とにかくレビューが良かったので、美容液とクリームも揃えて、ワクワクしながら使い始めたのですが…
肌に合いませんでした😢
何を使ってもだいたい大丈夫な私なのに、珍しいことです。
3点とも使用を中止したので、合わなかったのがトナーなのか、それとも美容液かクリームかはわからないのですが…
とりあえずトナーは体に使い、使い切りました。
美容液とクリームはとても心苦しいのですが、処分しました😢😢😢

*トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアミルク
アットコスメで当選した物です✨
それまで乳液はほとんど使ってなかったので、不安ながらも毎日朝晩使い出すと、肌の水分と油分のバランスが整った感じで、とても調子が良くなりました。
今まで避けていた乳液という物を見直すきっかけとなりました。
今は調子に乗って←笑、アルビオンを使っています。こちらのお話も、また使い切った時にでもできたらなと思います。

*EARTHLINE ファーストエイジプロテクション デイ&ナイトクリーム
ローションと一緒にグラムールで購入。
購入後、なかなか使わずにいたのが悔やまれるほど素晴らしい物でした!
ややこってり目の薄い黄色のクリームですが、テクスチャーは緩め。
とても伸びが良く、少量でもしっかり保湿してくれます。
こちらは初期エイジングケアラインで、30代にオススメとのことですが、40代の私でもちょうど良い使用感でした。
塗布したてはそれほどでもないのですが、ハンドプレスでしっかり馴染ませ、少し経ってからのお肌はピカピカでツルツル。
朝の洗顔後の肌が、また最高で。
小ジワやほうれい線とは無縁の期間を過ごすことができました。
これはまたぜひ購入したいクリーム。
ローションの方も、あと2、3日で使い切りそうです。
ローションもすごく良いのです!
後日、EARTHLINEについて別記事を書こうかなと思うくらい、とてもお気に入りのコスメとなりました。


*madhippie vitaminC serum
こちらもiHerbで購入。
先日も記事にしたので詳しくは割愛します。
現在2本目を使用中です。
あまりコスパは良くないかもしれませんが、お値段は3000円前後を行ったり来たり、なので、お財布にはそこそこ優しめの美容液ですね。
多分また買います♡

*オルビス クリアローション M 40mlサイズ
大人ニキビに日々悩まされてる私。
こちらはずっと気になっていました。
現品サイズを購入すると、このミニサイズも付いてくるキャンペーンの時に買いました。
ニキビ用のコスメはだいたいかなりさっぱりしていたりで少し不安ではありましたが、
このローションは全然大丈夫でした!
使用感が気持ち良く、乾燥もしないけどベタベタもしない、とても使いやすい化粧水。
40mlでは効果はわからないかな、と思っていましたが、確かにニキビはできなかった、できても悪化しなかった気がします。
オルビス、侮れないですよ!笑
こちらは現品サイズもストックしてありますので、おいおい使い出そうと思っています。
保湿液も気になってますが…💦

*IGNIS モイストテンダー ウォーター 30mlサイズ
お友達から頂いたものです♡
イグニスは数年前に一度だけ現品を使ってましたが…特に印象に残ってません😅
今回久しぶりに使うことができて嬉しかったです、ありがとう♡
保湿力も高く、とにかく香りが好き!
ハーバルな、薬草のような香りにとても癒されます。
パケの可愛さもたまらないですよね。
イグニスが並んでればかなりテンションも上がりそうです笑

*アユーラ スピリットオブアユーラ
これは本当に大大大好きな香りです。
あまりに好きすぎて、香水からアロマオイルからスティックタイプのお香などなど、いろいろ所有していました。
この香りは日中も良いのですが、オススメなのは就寝前にシュッとひと吹き。
リラックスして心地よく眠りにつけますよ。
今もまたストック分を使ってます!

*インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング) ミニサイズ
LAWSONで確か500円ほどで買えるミニサイズ。
プチプラとは言え、いきなり現品はなぁ、と悩む方にはとても便利なサイズですね。
意外とマスカラにも相性の良し悪し、かなりありますもんねー
こちらは、まあ、可もなく不可もなく笑
ミニサイズだから質が悪くなるのが早いのか、ダマになりやすいというか、少しまつげ同士がくっつきやすいかなと。
現品サイズを買うかはわからないですね💧

今回は以上です☺️


職場の近くに、もう紫陽花が咲き始めていました。

沖縄はもう梅雨入りしたとのこと
爽やかで、過ごしやすい季節はとても短いですね
一年中四月五月なら良いのになぁ


via lollipop!
Your own website,
Ameba Ownd