地味にステキなコスメたち | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

今日は、あまり知られてないかもだけど、今すごく気に入ってるスキンケア、3点をご紹介します。


まずはクレンジング。

{026F9D93-1D4F-4BE0-88F2-A372B51FC116}

✳︎nature's gate クレンジングミルク

ライスブラン(米ぬか)配合のクレンジングミルクです。
ネイチャーズゲートはシャンコンを愛用しているのでとても好きなブランドです。
このクレンジングも、2000円しないお手頃なお値段だったので、軽い気持ちで購入したのですが。

とってもとっても、良いクレンジング!

テクスチャーはかなり緩めの白いミルクなんですが、
顔に乗せると普通のミルクレとは違い、
ゆる~い杏仁豆腐?
とにかく少し変わった使用感です。

緩いので伸びも良く、あっという間に、スルン!とメイクをオフしてくれる感覚。
文章で表すのが難しいのですが、、、笑い泣き

必要ないかもなくらいゆるゆるなのですが、
一応軽く水を加えて乳化させまして
洗い流すとツルンツルン✨
しかもつっぱらない!
心なしか、顔色もすこーしだけ、明るくなってるような…?

使い始めだけすこーし、ピリッと来る感じはありましたが、
慣れてしまえば大丈夫。
かなり敏感肌でない限り、お勧めしたいクレンジングです照れ


次は石鹸です。
{6304D2EE-4941-4539-80F4-65FB3D5F3D23}
パッケージは捨ててしまったので画像お借りしました。

✳︎millennium mother ソープバー DEEPFOREST

大好きな松山油脂のブランドの一つ、ミレニアムマザー。
雑貨屋さんなどにひっそりと置いてあることが多いですね。
身体用にと買ってみた石鹸ですが、身体にはもったいない!と、すぐさま顔用に昇格させました笑

見た目も泡立ちもごくごく普通、なのですが、
とにかくしっとりした洗い上がりです!
石鹸は割とさっぱり感が強く、物によってはすぐに突っ張ってしまうことも多いのですが、
こちらは全くそんなことはありません。
洗顔後、慌てて保湿を!なんて必要がなく、しばらくそのままにしておいても大丈夫なほど(※もちろん肌質によります)。

かなりの低刺激なので安心して使える石鹸ですラブラブ
お安いのに大きめで、溶けにくいのでコスパもかなり良いと思います。
しっとりと泡洗顔したい方にオススメ!



最後は、ピーリングローション。


{390C6A4A-58B9-465E-90F4-D7F6644B4DBE}

✳︎マンデイムーン ピーリングローション

手作りコスメの材料屋さんとして有名なマンデイムーンのオリジナルコスメです。

こちらはふき取りとして使うピーリングローション。

これ、本当にツルツルになります!
しかも、全く刺激がないのです。

夜、スキンケアの一番最初に、適量をコットンにとり優しく拭き取ります。
ざらつきやニキビ、毛穴など気になる箇所は少し念入りに。

ピーリングというと刺激が気になる方も多いと思いますが、こちらは安心して使って頂けると思います爆笑

有効成分としてサリチル酸が配合されています。

サイトでは週に一度…とあった気もするのですが、私は毎晩使ってます笑
それでも今のところ全く問題ありません。
お肌が強めの方は毎日でも大丈夫かと笑

ぜひ、お試し頂きたいローションですルンルン


以上、ちょっとマイナー?な、わたし的優秀コスメたちでした。
気が向いたら、ぜひお試しください*\(^o^)/*