リピート品のお買い物 | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

リピート品のお買い物してきましたー爆笑

{07EC3F3C-D9A4-405B-A271-1EA24B73C444}

✳︎ビオデルマ サンシビオ H2O ツインパック
✳︎ビオデルマ イドラビオ セラム
✳︎キャンメイク ステイオン バームルージュ06


ポイントメイク落としはビオデルマが一番好き。
目にしみない、てのが一番の理由。
250mlが2本セットで3000円ほど。
ネットで買う方が安いですが、送料入れたら大して変わらない場合がほとんどなのでまあいーかと。

セラムは今使っていて、そろそろなくなりそう。
とても気に入ってるのでリピート決定。
「水分不足肌・集中保湿」の美容液です。

キャンメイクのリップ、何本目かわからないくらいリピートしています。
この色がとてもしっくりくるのです。
最近はこの上に赤いグロスを軽く重ねる使い方をしています。



今日はオーガニックコスメのお店で、店員さんにとても勉強になる話をたっぷり聞かせてもらってきました。

私は飽きっぽい上にいろいろ使うのが好きなのですが、肌を見ただけでそれを見破られました笑

若い人ですら肌のターンオーバーには28日かかる、40代ならもっとかかる
それなのに、その化粧品のもつ本来の力を発揮する前に、ターンオーバーを待たずして別の化粧品に変えてしまうなんて、
無駄な使い方してるだけですよ、と。

わかってはいましたが、プロの方にズバリと言われると反省しますね笑

それにしても、この辺りでこれほどの知識と肌を見る力を持った方にお会いしたのは初めて。
とても説得力がありました。

自分の好きなように楽しくスキンケアすることももちろん大事なことですが、
こうしてプロのお話を聞いて考えることも同じように大事なことだなぁと思いましたウインク



とりあえず
無駄な使い方
改めます!