Used up cosme : 2016. May. ② | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

5月後半の使い切りコスメです。

{BA364C7A-1043-4405-8854-993DF68E8CB9}

*THAYERS ROSEPETAL WITCHHAZEL
ローションマスク用に買ってみたのですが、なんとなくイマイチだったので、ボディに惜しみなく使いました。
バラの香りがやや強め。あまり好みのバラじゃないなーと思ったら、香料が入ってるのか。
以前別の物(確かキューカンバーだったかな?)も使いましたがやっぱりボディ用になったので、セイヤーズはあまり合わないのかな😅

*EARTHLINE フェイスローション
これ、本当に良かったです!
エタノールが入ってるからだと思うけど、何度重ねてもどんどん入ってく。
3回くらい重ねづけすると肌がしっとりもちもちのツヤツヤになります✨
肌の状態がかなり良くなりました💕
クリームも、すごくよかったので、これはまたセットでぜひ使いたいです。
と思ったら今グラムールに出てますね☺️
買いたい!と思ったのですが、今は我慢しようと思います。
ほしいクリームは早々に売り切れてたし💦

*LOGONA アイメイクアップリムーバー
これ、製品そのものはすごく良いと思うのですが、私のマスカラがお湯落ちなので、ほぼオイルでできてるこちらでは落ちが悪くて…笑
WPのマスカラを使用してる方には良いと思います!
やや厚みのあるオイル状のリムーバーなので、刺激も最小限で優しく落とすことができると思います。
ちなみに、国内価格では2000円くらいだと思いますが、ドイツから個人輸入したので800円ほどで買えました、確か。
この価格差、驚きですよね😅

*リルジュ リカバリーエッセンス
ついに10本目使い切り!11本目に入っています。
鉄板コスメなのでもう詳しくは書きませんが、毎回アピります、一度お試しを!笑

*FHYT'S  ビターオレンジローション(30mlサイズ)
福袋に入ってた物です。
結論から言うと、すごく良かったです!
使い続けたら絶対良い。
キメが整う効果が高いそうですが、確かにそんな印象でした。
現品欲しくなりました!
匂いはオレンジというよりは、草です笑
オレンジ系の香りは微かに、ですね。
でもその香りがまた効きそうな…✨
年間通して使えそうな使用感でした。
今はユーカリの30mlサイズを朝に使用中ですが、ユーカリもなかなか良いです、でもやはりビターオレンジに軍配ですね💖

*ニールズヤード フランキンセンス ハイドレイティングクリーム(8gサイズ)
トライアルセットに入っていた物です。
今、夜のケアをニールズヤードのライン使いにしているのですが、やはり格が違いますね。
トライアルサイズなのが残念なくらい。
しっとりと保湿され、翌朝のモチモチ肌に感動します。
でも私にはすこーし、油分が多いのか栄養過多なのか?
小さなプチッがたまーに出てしまいます。
これからまだしばらくニールズヤードで行きますが、2個目のトライアルが終わったらクリームは別の物にします😓


今回は少し少なめでした。
まだまだ在庫はアホのように…笑
消費、引き続き頑張ります!




余談。
おととい、娘が18歳の誕生日を迎えました。
いろいろと感動な出来事があったようで
その余韻なのか、珍しく私にLINEで感謝の言葉を送ってきてくれました。
私からも、友達や周りの人への思いやりと、お母さんだけでなくお父さんと兄弟への感謝の気持ちを忘れずに、と伝えました。
友達に本当に恵まれた娘。
これからも幸せな毎日を願うばかりです。