iHerbでお買い物 | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

iHerb10%OFFのお買い物が本日到着ウインク

{370B57F1-726A-4768-9D87-72532A458E80}

✳︎アンネマリーボーリンド LL デュージェル
✳︎アンネマリーボーリンド LL クレンジング
✳︎mad hippie ビタミンCセラム
✳︎mad hippie フェイスクリーム
✳︎ヌビアンヘリテージ ソープ フランキンセンス&ミルラ


{CFDDE5AB-8379-4555-93A0-CB1EBDDB9BF3}

アンネマリーボーリンドのLLは、オーガニックコスメ屋さんのお姉さんが、
「あなたにはこれが合うと思う!」
とオススメしてくださったので。
厳密にはLL plusという、日本仕様のものをオススメだったんですけどね。
定価だと高くて、ちょっと買えません
とりあえずただのLL使ってみたいと思います笑

アンネマリーボーリンドは一昨年あたりはよく使ってました。
ZZはラインで揃えて使ってたり、
バイタルフルイドなんかもう最高の美容液だと思うし。

しかしお姉さんに言わせれば、
「あなたがなぜZZ使ってるのか不思議に思ったんです笑」と…
肌が敏感とか弱いわけじゃないのにZZ使っても、何の意味もない、的なご指摘を。
なるほどなぁ、そう言われてみればそうかも。

アブソルートは一番素晴らしいけど、あなたはまだそこまでじゃない、LLが最適、と。

とにかくクレンジングだけでもこれにしたら、肌は必ず変わります、みたいなこと言われたので、今から楽しみです!
でもまだ先だ!笑

トリロジーやフィッツなんかもそうですが、
肌が敏感だったり薄かったり乾燥がひどかったりの人と、
比較的肌が強く厚い、健康な肌の人とでは
やっぱり使うべきブランドが違うんだと。
トリロジーやフィッツなんかは肌を立て直しながら守るコスメ。
肌が強い人は、もちろん悪くないけど今以上に劇的に良くもならないそうですよ。

って、トリロジー少しずつ揃えてる私に言わないで~みたいな。


{85294890-5283-4FBA-9E7E-17100A05E712}

mad hippieのビタミンCセラムは、とても気に入っていて現在2本目を使っています。
安い時にストックしとこう、と悪い癖が出ましたが、良しとします。

フェイスクリームは初アイテム。
エクスフォリエイティングセラムがどうもうまく使いこなせず、
ブランド推奨の、セラム→クリーム(→オイル)の流れを守ってみようと購入してみました。
使い出したらまた書いてみたいと思います。



{BAB2224F-30CA-4C18-AA69-8707FC4142E5}

初のヌビアンヘリテージ。
アフリカンなんちゃら?ブラックなんちゃら?
と迷いましたが、フランキンセンスが好きなのでこちらに。
ビニールに入ってるのにその香りは突き抜けてきます。強いようですね。

しかしフランキンセンスって、こんな匂い?
昭和な男の人の香水みたいな、頭の匂いみたいな…

匂いはちょっと不安ですが、モノは良さそうです。





こんな感じで、やっぱり大好きiHerb。



追記。
試験的にコメント欄オープンしてみました。
基本的に面倒くさがりなので、自分には合わないなと思ったらまた閉じるつもりですが、
楽しくコスメのお話もしてみたい気持ちもあり。
もちろんコスメ以外のことも!
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです。