秩父 ムクゲ自然公園 | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

今日は娘と次男と、私の両親とで秩父へおでかけしてきました。

特に行きたい場所とか決めてなかったので、皆野町のムクゲ自然公園へ。

ムクゲ?
どんな花?

こんな花。
{5EBCB38D-9D6D-41EE-8CEC-B4521EBAB7F5}

{3A086925-D913-435A-890B-1079F76BC4C0}

ハイビスカスのような
タチアオイのような
とてもかわいくて夏らしい花。

それが公園内にどーんと10万株も咲いているそうです!

{D754DFC3-97C7-400E-B35D-3ACDF9B6E2CF}


山の上なので、秩父の町が一望出来ます。
夜は夜景がキレイ…なのかしら?

{6E90233C-3AB3-4163-8D60-6A4460C289DB}
{93EF9A0F-B7DA-4C34-8608-30D4E0E1FA9B}

あまりお天気も良くなかったのですが
秩父連峰も良く見えます。



{F226EF7A-2646-4245-8D7B-FAFD54B6E4E7}

{34235A06-FE3B-433C-AAE4-A9D59EFD7ACF}


なんか最近流行ってるのかな
飲み物を撮るの…笑
娘もやってたので、私も。
{DFAB7B6A-DB61-48B4-B273-95C3FCDC142A}


この後、長瀞の有名なかき氷屋さんに行ってみたのですが、
雨の中でもすごい行列で、諦めました。
いつ行っても並んでるのでまだ食べたことがありません💦
並ぶの嫌い…


今日は関東地方は雷雨がすごかったみたい
秩父は雨は降りましたが雷は大丈夫だったので、停電にもなったりしたようでビックリ。


さて夏休みのおでかけも、あとは次男と映画に行くくらいかな。
宿題が全く終わりそうもないので、さあどうしたものか…