≪初期≫だいこん・かぶペースト(ビタミン・ミネラル) | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

大根・かぶ(離乳食初期~)>>ビタミン・ミネラル一覧表



離乳食初期用の大根やカブのペーストをレンジで作る方法_〆(´Д` )です◎


写真は大根で作ってます(∩´∀`∩)


参考
大根(一切れ53.2g)
→約35g(小さじ7)

photo:02




,良く洗い、繊維の多い皮は厚めにむく。

私は皮を2重にむきました◎2枚目は千切りにして大人のサラダ用に(*´ω`*)


,十字に切り込みを入れて耐熱容器に並べ、少し水をふってふんわりラップをしてレンジで加熱する。

photo:03



熱々なので取り出し注意(;_;)

600wで5分→3分の計8分加熱しました◎

その他の方法
*鍋で柔らかくなるまで茹でる
*すりおろしてから、大根おろしをレンジで加熱する


,柔らかくなったらつぶす。

photo:04



フォークで簡単につぶれましたー◎
甘い匂いがします(∩´∀`∩)



,裏ごしする

photo:05



葉っぱに近い上部は甘味があって離乳食に使いやすいですが、繊維が多いので取り除きながら裏ごししてペーストに◎


,小分けにして冷凍庫へ。

photo:06




,凍ったらジップロックに入れて冷凍庫へ◎。

photo:07




保存期間は1週間◎


調理セット*



繰り返し使える小分け容器*