無添加の食器洗い石鹸‼︎ミヨシ石鹸で安心出来る食器洗い*モニター | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


去年の夏前から忙しくてモニター応募をお休みしていたのですが、以前ハンドソープのモニターでお世話になったミヨシ石鹸さんから、食器洗いの洗剤をモニターさせて頂きました*(∩*′I`*)∩∩(*′I`*∩)

{44512C67-6394-46F5-8A57-3C23AA0365B3:01}

我が家ではずっと、キュ◯ュットを使用していました。理由は…薬局で安かったのと、ピンクグレープフルーツのニオイが好きだったから。そして、CMを見ると良く汚れが落ちそうだし99%除菌出来ると書いてあるからです。

ですが、ある時‼︎食器洗い洗剤に入ってる合成界面活性剤が身体に悪い事を知ってしまいました。ここに内容を書くと営業妨害になりかねないので、気になる方は「食器洗い洗剤 危険」と調べてみて下さい(;´∀`)

それからは、洗剤のいらないスポンジを買ってみたり、重曹を使ってみたりしましたが、たどりついたのがこの無添加のミヨシ石鹸でした!石鹸と聞くと、汚れの落ち具合などが不安になりますが、こちらの石鹸は汚れが落ちずらいと思った事はありません(*^^*)油が勝手に落ちる程の威力は感じられないですが(;´∀`)元々、油汚れはペーパーで拭いてから水で流すので、気になりません(^ω^)

{DE80E9DD-563A-48FB-A5A9-8D283AB5B620:01}

これだけの洗い物も、サッと簡単に洗えます(*^^*)途中で石鹸を足したりはしますが、洗い心地は今までの洗剤と変わりないですし、とにかく泡切れが良いんです!

この日のメニューはトマトクリームパスタだったのですが、バターを使っているのでベトベトしていたお皿も、ペーパーで軽く拭いて水で流してから普通に洗って流すだけで、完璧に汚れが落ちていました(。・∀・)b

{5BE1D96A-3DCE-4C4F-B002-5A09D027E15E:01}

{DE67EF37-782A-4869-BCFE-F3F334135D23:01}

{D1C2E7AE-7413-4188-B68D-BB4463404208:01}

安全だと思うと、洗い物も苦じゃなくなります(*^^*)気持ちの問題ですかねwでも、毎日使うものだから、安心して使いたいです(*∩ω∩*)♡また、手の乾燥や手荒れがなくなりました!

そして、私なりに使い勝手を評価してみました!

{51D2C537-9156-47AA-8379-E21636C2C2AA:01}

従来の洗剤では、水に流してもヌメヌメ感があったり泡が残ってたりしてたのですが、ミヨシの石鹸は水でサラッと流れてくれます。これは本当にありがたい!

使いやすさでは、従来の洗剤ってスポンジにペタっとくっついてくれましたが、ミヨシの石鹸はサラサラの水に状態なので、スポンジで捕まえないと流れます(;´∀`)頂いた本体だとタレ流れてしまうので、無印のポンプ式容器に入れ替えて使っています(*^^*)これで問題ありません♡

{AFAD08E7-C6DF-4CCB-938E-68162DC72EFA:01}

左側が食器洗いの石鹸、右側が泡で出るハンドソープです。ハンドソープもミヨシの石鹸を詰め替えて使っています(^ω^)

{632EFE20-734A-4A16-A3DA-2F5318623014:01}

完全にミヨシ石鹸さんの回し者みたいになっていますが(笑)

他にミヨシの石鹸が良いと思う点は、
・液体(石鹸だからと言え固形ではない)
・価格が手頃(高いと続けて使えない。)
・詰め替え用がある
・通販で買える
・無添加(香料、着色料、防腐剤が入っていない)

無添加と言っても、無添加の基準は会社によってそれぞれのようで、無添加と書いてあっても香料や蛍光剤が含まれていたりするのですが、ミヨシ石鹸では成分が水と純石鹸分のみなので安心です。

無添加だから!ナチュラルが良い!と激しくオススメしたい訳ではないのですが、私は安心できるので使っています(*^^*)




長くなりましたが、
ご閲覧頂きありがとうございました(*∩ω∩*)♡

無添加 食器洗いせっけん