2人目の性別♡産み分けって本当に当たるのかな? | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


前の記事に沢山のコメントやメッセージありがとうございました。°(°´Д`°)°。

コメントで性別を聞いてくれた方もいましたが、我が家は2人目babyも男の子です♡♡♡

今回の妊娠が蓮レンの時と違う事が多くて、女の子かな~?とドキドキでしたが検診では毎回男の子と断定されます(笑)
女の子を育てる自分が想像つかない…笑

私達夫婦は同性きょうだいで育ち、兄弟・姉妹で良かったと良く話すので、2人目も男の子がいーねぇ♡と言ってたから男の子で嬉しいです♡

でも両家のじじばばは女の子も見たかったみたいで…申し訳ない(;´∀`)

私的には兄弟で洋服のお下がり出来るし家にあるオモチャも男の子アイテムばかりなので、経済的にとっても大助かりです♡

{9760F62F-87D9-40E7-986C-5E4481A59A19}

最近ばぁばが買って送ってくれた服♡
蓮レンが着た後にまた着れると思うとサイズアウトで悲しくなる事がないです♡

------(っ・ω・)っオハナシカワッテ------ 

こないだママ友と産み分けの話しになりうちは蓮レンの時に男の子希望で出来る限りの産み分けしたんだけど、本当に当たるのかな(;´∀`)???

中国式カレンダーは皆見事に当たってました!

{BDE9126D-9E57-4172-872B-20A88A8F00C2}

これ、女性が妊娠した時の年齢と受精した月の交わった所の♂♀で子供の性別がわかると言うもの!でも、女性の年齢は数え(生まれた日から1歳、1/1で+1歳)、受胎月は旧暦で計算しなくてはいけないので、計算が難しい(>_<)「産み分け 中国式」と検索すると、自動計算してくれるサイトがあるので気になる方はやってみて下さい♡ただ、あくまで中国式の占いらしいので、当たらない人もいるみたいです(;´∀`)

「元気ならどちらでも良い!ってもちろん思うけど、子供の性別で私達のこの先の人生も変わるよね~」と言う話しになり、娘だったら孫が出来た時に面倒見やすいけど、息子だと嫁姑問題大変そうだよね…とか今から孫の心配!未知の世界(笑)

ネットやアメブロでも、絶対男の子or女の子が良い!とか、希望の性別じゃないから落胆する(中には堕胎を考える…)人もいるみたいなんだけど、みんな産み分けは興味あったり実践してるのかな(*∩ω∩*)???

-END-