Ren出産記録その1♡1人目の出産レポ! | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


今更ですが、1人目baby蓮の出産レポを思い出しながら記録したいと思います(´-`).。oO

2012.12.04(39w2d) 妊婦健診
10ヶ月健診3回目。予定日5日前!
いつも見てくれるベテランのおじちゃん先生。エコーでは推定体重2,800gと言われる。内診では「子宮口は柔らかいけど前回(1週間前)と変わらず3cmだね~!まだ産まれないかな」と言われる。内診グリグリされるが全然痛くない(笑)前回38wで子宮口3cmだったから早く産まれると思ってたのに変化なし。拍子抜け(;´∀`)NSTも張りはあるけど陣痛に繋がりそうな大きな波もなくbabyはグッスリ寝ていてバイブで起こされる(ブルブルされるの嫌い~!)。内診後の出血やおしるしナシ。

2012.12.05(39w3d)
友達と焼き肉ランチ行ってオロナミンCを飲んで買い物で歩き回る。

2012.12.06(39w4d)
特に予定なし。外出は犬の散歩のみ。家の掃除(雑巾掛け)する。

2012.12.07(39w5d)
旦那さんがお休みでお出掛けする。ドンキを歩き回って隅々まで見たり(笑)お寿司食べに行ったりショッピングモールをブラブラしたり、とにかく外に居て歩き回る。
※最低限の入院準備だけ持って行く所も病院近くにしました(;´∀`)

夕方帰宅して旦那さんとお昼寝wというか20時くらいまで寝てた(笑)22時半頃お腹がすいて、食べたくなった納豆ご飯をペロリ(後に大後悔するw)昼寝したから夜は眠くならずテレビを見てると腰と子宮がシクシク痛む。今まで前駆陣痛的なのがなかったから、やっと前駆陣痛が来た!と喜ぶ♡

2012.12.08(39w6d)
1:30頃、寝室へ。腰は痛いけど生理痛で薬飲まずに我慢出来るレベル。すぐに寝る←どんだけ寝るんwww

4時頃にトイレに起きる。なんだか下腹部がズシンと痛い!生理痛だったら薬飲むか仕事休みたいレベル(´;ω;`)でも生理時に経験した事のある痛みだし、陣痛はまだまだだと思いながらもアプリの陣痛チェッカーをダウンロードしてみる。そしたら痛みに感覚がある事が判明!でも前駆陣痛でも感覚があるってネットに書いてあったから陣痛ではないかも…と思いながらリビングへ。

ラズベリーリーフティーを多めに沸かしてホットで飲みながら念のため氷で冷やしてペットボトルにも入れておいた。このまま陣痛に繋がったら病院でも飲めるように、ペットボトルにはストローキャップ!痛みが強くなって来て、気付けば3~5分感覚!?痛い時は立ってられない!

急いで友人から頼まれてた赤富士を書く♡友人はその後可愛いbabyを2人産みました♡

{BFED1EED-7CF7-438A-B12D-07B1B0869521}

とにかく痛い時はあぐらで座って大きく息を吸いながらフーーーーって長い息を吐くと痛みが遠のく。でも3分とか5分経つとまた痛くなる(>_<)!痛いのは1~2分。あれ?これって本陣痛?と思って旦那さん起こしてみる。この時5時過ぎ。病院に電話しようと言われて5:30過ぎに病院へ連絡。準備出来たら来て下さいと言われて家を出る。

明け方だから道がすいてて5分で病院に着いた。でも車の揺れで痛みが増したのか降りれない!痛い時は歩けないから休憩しながら病院のピンポン押して2階まで行く。出迎えてくれた助産師さんが私を見て「あれ?そんな痛いの!?電話の様子だとまだまだ痛くないのかと思ってた(笑)」と言いながら入院着を渡されて内診へ。

続く~♡

-END-