34週検診*まさかのbig baby!37w相当!? | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


34w6d

9ヶ月検診の2回目に行ってきました*

次回2週間後の検診からはいよいよ10ヶ月検診!
NSTが始まる予定です(*∩ω∩*)

今回は最後の採血とエコーとおりもの検査があり、内診は久しぶりにありませんでした(´・ω・`)あ!恥骨が痛い事言うの忘れた(;∀;)!おりもの検査の結果は何も言われず。次回かな?エコーはもう写り切らず意味不明w

なんと、推定体重が2,400gを超えている!画面には37w2dと書いてある(°∀。)助産師さんには「お母さんの体重の増え方見ても、予定日までいたら上の子(3,686g)超えちゃうね~(笑)」との事( °д°)

採血ではやっぱり貧血(´;ω;`)
11g/dlないといけないのに、今回は10.4。前回10.6。10を切ったら鉄剤と聞いていたのに、今回鉄剤出されちゃいました(;_;)副作用が辛いと聞いていたので、嫌だと言ったけどダメだと。

お会計は受診券があるので検診は0円。処方箋代と鉄剤1週間分のお会計が620円でした(´・ω・`)

{B6B47C21-0733-4A19-97EA-E9F4333C7295}

処方された薬はフォリアミン7日分。副作用が嫌だと言ったら副作用が少ないやつにするね~!と言われて出されたのがコレ。でも、出産までに採血あるかと聞いたらもうないらしい。改善したかわからないじゃないか(´°ω°`)

次回の予約は36w6dの日。

産院からは34週頃までに入院準備をして下さい。と言われているのにまだ入院準備していない…(;´∀`)中期に推奨されている歯科検診もまだ(;´∀`)やばい。焦るのに身体がついていかんヽ(;▽;)ノ2人目妊娠は想像以上に時が過ぎるのが早いです(;´∀`)


-END-