欲しいけど2人目となると買うのを悩む物… | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


欲しいけど…今更2人目で買うのももったいないかな~と悩んでるのがいくつかあります(;∀;)

おくるみ
蓮ちゃんが産まれた頃、あまり寝ない子でずっと抱っこだったのもあるし、2人目babyは夏生まれで家の中はエアコンガンガンで冷えてる事を考えるとあったら良いなぁ…と(´・ω・`)♡

1枚だと2,300円~、2枚だと4,000円~だから、とりあえず1枚買うとか(>_<)???

私はいつも、友人の出産祝いでこのおくるみかベビーフィートを選ぶのですが、どちらもとっても好評なんです!出産前に早めにあげるならこのおくるみ、産後にお祝いするならベビーフィート!これ間違いなし♡♡♡

でもこのおくるみ、コストコだと楽天の半額くらいで買えるらしいー!!!コストコ行きたいー!那覇のディスカウントショップには売ってなかったー(;_;)だから余計に躊躇中(;´∀`)

追記⋆コストコで買えるおくるみは、エイデンアンドアネイではなく、姉妹ブランドだそうです◎

エルゴのインサート


蓮ちゃんが産まれた時に友人からお下がりでcombiの抱っこ紐ニンナナンナ(新生児期は横抱き)をもらったので、蓮ちゃんの時はそれを使ってたけど、赤ちゃんの脱着も複雑で難しいし、横抱きだと首のみで支える事になって長時間は辛い(>_<)蓮ちゃんの時は冬産まれ&1人目で外に出る用事も全然なかったから数回しか使わず…2ヶ月で首が座ったから縦抱きに出来たし。

エルゴのインサートも首が座るまでしか使わないけど、そんなに使うだろうか(>_<)真夏だから暑くて外遊び出来ないし…支援センターに行く時に使いたいけど…うーん(*∩ω∩*)悩

ボバラップ


エルゴのインサートじゃなければ、これ!?

布1枚で包むように巻くタイプ?お腹にいるような密着感と安心感があるらしくて、新生児期から使えるっていうからコレ良いなぁ~と思うけど、我が家はエルゴが2個あるから首が座ればエルゴで十分だし…。値段的にもコレならエルゴのインサート選ぶかな(>_<)

現在12kgの蓮ちゃんでボバラップ試したいんだけど、なかなか試着出来るお店がない(;_;)蓮ちゃん小柄なので、エルゴならまだ全然余裕で入ります(笑)

------キリトリ------ 

エルゴのインサートがあれば便利だな~と思うけど、結局買わずに終わるかなぁ(;_;)

おくるみはどーしよー(>_<)産まれるまでに悩んでおきます!


-END-