38w検診*子宮口開いてる!台風ジンクス?!焼き肉ジンクスは当たらない? | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

ご訪問ありがとうございます(*∩ω∩*)♡
2012.12産まれのREN♡
2016.07出産予定のbaby妊娠中♡
2boys mamaのちゃーちゃんです(☆´∀`人´∀`☆)
いつも沢山のイイネ‼︎&コメントありがとうございます+°


大潮に出産する可能性が上がるジンクス、
私には効きませんでしたぁヽ(;▽;)ノ残念♡

まだまだ元気でーす\(^0^)/

そして、10ヶ月検診3回目(38w)に行ってきました*

楽しみにしていた内診!その前にNST!少し張りはあるけど、赤ちゃんはのんびり屋さんでまたNST中に爆睡!ブルブルで起こされた時のお腹の動きがやばい(笑)グルン!って動く!!!最近、胎動減ってたから衝撃の動き方www

そして腹部エコーして推定体重は3,000〜3,400!1週間で200gくらい大きくなると言われ、またまた3,600超えるのではないかとハラハラ。

そして内診!先生に「今週中に産みたい」って言ったからグリグリされるかな〜?と思ったけど、グニャって感じでアッサリ終わり!気になってた子宮口は3センチ!!!先生は来週中には産まれるかな〜と。

「大潮期待した」と話したら、先生の長〜い経験上「大潮はあんまり効果ないよ〜」って笑われちゃった♡実際に7/4は平均より少なかったみたい*

でも!!!「7/7はいけるかもよ?」って言うから「七夕だと産まれやすいんですか!?」って聞いたら笑われて(笑)「台風来てるでしょ〜!台風だと気圧の関係でお産が増えるんだよね〜」との事(//∀//)ワクワク♡

そして、お約束の焼き肉♡

{CA8E110A-D539-4DEF-BD00-47A5BE634C32}

和牛〜♡めちゃ美味〜♡
ご飯2膳半もいただきましたよ〜ん♡

蓮の時、予定日3日前に焼き肉行ったけど陣痛来なかったから、焼き肉食べたら陣痛来るってゆージンクスは信じてないけど…笑

やっぱり今回も焼き肉食べた日も翌日も陣痛来ませんでした(笑)

あとは台風に賭ける!!!

{D312DFF0-7947-4729-8946-DE98C956D0DA}

7日の3時〜15時が1番接近するみたいだから今日の夜中から明日がドキドキ〜!まだ天気良く晴れてるけど本当に台風近いのかな…( ˙-˙ )

ってゆーか、台風だと車出せないしタクシーすぐ来てくれるかしら(°∀。)直撃じゃないから大雨くらいなら良いけど…(。_。)とりあえず、どーせ明日は雨で洗濯物干せないから夜のうちに洗濯して明日はまったりしよ♡♡♡

-END-