図書館で大量に絵本を借りる母の希望♡ | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

小さい頃、絵本が大好きだった次男。

幼稚園の頃は放っておくと、絵本を眺めていました。

定期的に図書館に通って図書館の本を借り、おうちの絵本が増え過ぎないようにしています。

息子と一緒に図書館に行き、息子が選ぶこともありますが、毎回一緒には行けません。

なので、沢山の私チョイスから、次男が読みたい本だけ読むスタイルになりました。

ということは…


1回にかなりの冊数の絵本を借りるので、重くなっちゃうのですが、息子に無理強いせず、読みたい本を選べる方がいいので、母さん頑張ります!

ちなみに昨日は32冊。。


選び方は適当ですが、snsで紹介されている本を参考にさせて貰ったり、私も呼んでみたい絵本にしています。

最近は、活発な長男の影響で、次男の世界も広がり、友達との外遊び、ゲーム、漫画と読書以外に楽しいことも増えましたが、「本も身近にあってほしいなぁ」というのが私の想いです。

 

次男が小学校の図書館で読んでたりもするので「あ!この本、読んだことある」とか言われると、「似たような絵本を選んでるんだな~」と嬉しかったり。

まるで恋する乙女のよう…なかなか健気です(・∀・)

図書館 絵本

左の折り紙の絵本2冊、
「なぞなぞねずみくん」
「かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん」は、次男が選びました。

右の「パパはわるものチャンピオン」
「6わのカラス」「カレンダーでんしゃがやってくる!」は、私が選んだ中から次男が読んだ絵本。


子育てで、息子をサポートする内容もだいぶ変わってきました。

絵本を選ぶのも、あと少しかな。

 

 

片づけサポート 片づけセミナー メンタルオーガナイズ 甲斐祐子 お問い合わせ 

 

お片づけコンサル・サポート
心のお片づけメンタルオーガイズ個人セッション
お片づけセミナー・講座