リサイクルするペットボトルキャップ置き場 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

毎日、暑いのでペットボトルの飲み物を買う機会が増えています。 

 

昨日もお片付け現場だったのですが、500mlの水筒では足りません(^_^;)   

 

足りずに買っちゃうペットボトル飲料 → たくさん出るのが空いたペットボトルとキャップ。 

ペットボトルキャップ リサイクル
わが家はキャップも集めて、スーパーの回収ボックスへ定期的に持って行きます。  

 

 キャップは、キッチンの食器や食材を置いている棚の上に溜めています。 

ニトリ カラーボックス
冷蔵庫と食器棚の間にあるこの棚は、以前のおうちでも使っていたニトリのカラーボックス。   

 

この棚の目の前がシンクなので洗ったキャップを、振り向いてただ入れていくだけです。 

 

ちょっと背のびもしてますね(・∀・) 

 

イケアの瓶 DROPPAR
イケア DROPPARの小さい瓶、ほんとは蓋付きの瓶ですが、開閉が面倒なので蓋はしていません。

 

 面倒くさがり屋&忘れん坊には、出しっ放しが楽なのですー。 

 

ペットボトル本体は、以前ご紹介した時と同じく、今も好きな布の袋に入れていて、そのままスーパーに持っていっています。

 

 

 

 

 自分の身長、行動やクセ、何が楽か? 

 

に合わせて、収納法も変わってきます。 

 

まず、ご自身をしっかり分析してみてくださいね♬

 

 

片づけサポート 片づけセミナー メンタルオーガナイズ 甲斐祐子 お問い合わせ 

お片づけコンサル・サポート
心のお片づけメンタルオーガイズ個人セッション
お片づけセミナー・講座