今週末はのんびり 七草がゆ 黒糖くるみ 焼きイモ | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

お出かけなしの土曜日、 気持ちがのんびりするので、 やりたかった家事をしました。 

 

七草粥を作り…

 

  七草
 

以前、お菓子作りを 頻繁にしていた時の 残りのくるみをローストし 

くるみロースト
 

黒糖でからめて、冷まし、 黒糖くるみを作ったり。 

黒糖くるみ
 

くるみローストと同時に、 オーブンで焼きイモも! 

さつまいも
 

食べ物のことばかり!? 

いえ、一応 換気扇掃除もしました^-^ 

 

簡単なことばかりなんだけど、 余裕のない平日には、 とてもできない。 

 

相変わらず時間の使い方オンチな私ですが、 やりたいことができて良かった♡ 

 

やっぱり、年末より年始の方が 時間的余裕ありますね! 

 

来年から、我が家の大掃除は 年始にしよっかな~(笑) 

 

 

片づけサポート 片づけセミナー メンタルオーガナイズ 甲斐祐子 お問い合わせ 

 

お片づけコンサル・サポート
心のお片づけメンタルオーガイズ個人セッション
お片づけセミナー・講座