水男のこと③ | 猫だらけの日々♪

猫だらけの日々♪

猫バカの猫日記です♪

水男の調子が悪くなって、病名がわかるまで約1ヶ月。


ちょっと困り顔の水男さん♪

「私はまだ水男を幸せにしてない」と思った。またたび家から家に来て、2回お声がかかったのに話が流れて、仲良しだったまたたびっ子はみんな卒業して。2年以上家にいるのに、まだビビリ。我が家の2階で猫が嫌いなMonicaとしーちゃんと暮らして、猫が大好きな水男は楽しくないよね?


猫に冷たいしーちゃん。


それなりに私との距離は縮んだけど、まだまだビビリ。もう少し慣れたら、1階の子達と一緒にしようと思って1年経ってしまった。


monのことだけ大好きなMonica♪

これから長い長い投薬があるし、水男にはこのまま2階で暮らしてもらおう。
でも水男には楽しく暮らしてほしい。

で!

6/17、水男の弟分、空男を迎えました爆笑



こう見えてまだ1歳。でかいニコニコ
時々、譲渡会のお手伝いをしているmonですが、そこで一目惚れしてしまいました。


空男はほぼ毎回お声がかかり、そして不成立…を繰り返していました。私も「今日お声がかからなかったら、うちの子に…」を繰り返していましたニコニコ何度目かの不成立後、mon家の子になりましたとさウインク

毎朝二人でmonを起こしにきますラブ

水男には好きな物を食べてほしいので、食事療法はしてません。水男と同じ物を食べたい空男も体重増量中です笑い泣き



あっ!投薬問題ですが、あっさり解決しまして。

家に放置していたカプセル!これに入れて、カリカリの上に置けば、バッチリ食べてくれました。



たまに、カプセルだけ残ってるけど、ちゅーるかければパクッと。

良かった。ストレスなく投薬できる。





投薬は、抗がん剤、ステロイド、抗生物質2種類です。苦戦していたフラジールもカプセルのおかげでバッチリです。

抗生物質はとりあえず1ヶ月。

抗がん剤、ステロイドは減らしていく予定です。


6/20 体重4.26 キロ。

体重も順調。

下痢も治まりました。 



7/17  体重4.4キロ。

増えてるけど、思ってたより増えてない。

元気も食欲もあり、絶好調!と思ってたけど、白血球が減少してしまった。抗がん剤の副作用が早くも出てしまいました。

抗がん剤は休薬となりました。

 


空男が来てから、いつも嬉しっぽ♪


7/31  体重4.36キロ。

少し減っちゃった。でも元気!

白血球は正常値に戻りました。


6/6から開始した抗がん剤治療、早くも離脱…。ステロイドだけで様子を見ることにしました。


〜続く〜