来年の2023年シーズン、シカゴと契約更新しました!

 

 

 

 

 

2017年からNWSLでプレーをし始めて6年。

 

こんなにこの国に長居するとは思っていませんでしたが、こうしてまたプレーを続けられる機会を与えてくれたシカゴには感謝です。

 

1つのチームに留まることよりも、移籍を繰り返していく中で自分自身の成長を促すことに価値を置いてきましたが、一つのチームでやり続けることの価値と魅力も感じるようになりました。

 

 

サッカーとプライベートのバランスを考えるようになったことも大きく、サッカー生活含めての全てにおける「ライフ」を存分に楽しめるようになったのがシカゴという街でした。

 

 

まだまだサッカー選手として成長したいという思いがあり、その思いに対して続けられる身体、そして心があり、プロとしての選手生活を送ることができると感じています。

 

 

海外に出てから13年が経ちましたが、世界のサッカーは大きく変わってきたことを実感しています。選手たちが持っている能力やスタイルも変容し続け、自分もそれに合わせた変化が必要なことを感じ、肉体改造含めてポジションの変更、プレースタイルも変化させてきました。きっと20代前半の同じままの自分だったらここまで長く海外でプレーすることは出来ていなかったと感じています。

 

 

これからも自分の仕事に対して真摯に向き合い、自分のスタンダード、そしてチームのスタンダードを高められるように、日々の生活を送っていきたいと思います。

 

 

今年も成長を実感できたので、来年も実感できるようにこのオフシーズンに新たな取り組みをしながら、また準備して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

YUKI