アメブロ久々の更新です。

 

というのも、以前運営していたファンアプリがオフィシャルサイトと統合しまして、下記のファンクラブに移行となりましたことをお知らせしたくて、更新しております下矢印

 

 

 

ファンアプリでの記事がそのまま移行しております。

 

ただ、今なぜか管理画面において謎のブロック制限を受けて、ブログが更新できない状態にあります・・・。

 

早期解決にスタッフの方が尽力を注いでおりますので、こちらでの更新はしばらくお待ちください!

 

 

 

今回のファンクラブに関しましては「完全無料」となっております。

 

ブログも映像も全部無料で見られますので、是非会員登録よろしくお願いします看板持ち

 

スパイクやユニフォームプレゼント企画などもやるので、乞うご期待。

 

 

 

 

シーズンが始まってからそろそろ2ヶ月が経過しますが、チーム状況はあまり良くなく、苦しい状態が続いております。

 

それでもなんとかしようと試行錯誤の日々ですが、本来あるべきものが欠如していることが多く、解決の糸口を探索中です。

 

 

 

価値観の違い、基準の違いが大きければ多いほど、強いリーダーシップがないと合わせるのは難しい。

 

そんなもどかしい日々を過ごしておりますが、個人的な調子はとても良いです。

 

 

 

 

チーム状況により今シーズンはボランチでのプレーが続いておりますが、ようやくこのポジションが身体に馴染んできた感覚があります。

 

そんな中、先日はNWSLレギュラーシーズン100試合出場を達成することができました。

 

 

2017年にこのリーグに移籍してから7年目。(2020年はコロナで試合なし)

 

当時のチームメイトはもはや3人しかいません。涙

 

 

時代は大きく変わり、世代も変わり、サッカーも変わり、環境も変わり、ありとあらゆるものが変わっていく中で、自分自身も変化が求められます。ただ、それでも変えてはいけないものがあると思っています。

 

それは、戦う魂。

 

どんな時代でも、ここだけは変えていけないと思っています。

 

それは、この部分はサッカーという競技の根源を揺るがす問題だからです。

 

 

 

 

 

ということで、ナホナガトークやりますニコニコ

 

 

https://www.leidenschaft-2017.com/event-details/dai42kainahonagatoku-jonetsunotsutaekata

 

 

現在のチーム状況含めてちょっと熱苦しい話になるかと思いますので、是非ご参加くださいキューン

 

 

 

 

YUKI

 

 

サッカーを続けてきてもういくつ歳を重ねたでしょうか。多分ただ歳を重ねただけでなく、様々なことを重ねて今の私はこうして今もなおサッカー選手を軸にしながら生きていられているのだろうと感じています。

 

 

2023年になり、プロ選手としての歩みを始めて14年目に突入します(ベレーザでのデビュー戦から数えたら21年目)。

 

 

10代、20代の時ほど苦しい思いをしなくなり、30代に突入してからはよりサッカーも人生も楽しくなり、2016年からは日本代表から離れたことで、その為に着飾っていた鎧やその重石も削ぎ落とされ、人生を良い意味で楽に、そしてよりナチュラルな自分で生きられている実感が強くなりました。

 

 

 

振り返ってみると、2016年にリオ五輪出場権を逃し、サッカー選手として生きる気力を失いかけていたあの当時、心が置いてけぼりになりそうになっていた自分を必死に繋ぎ止めながらのもがきながらの生活が大きな転換点となったように思います。



何かにぶつかったらすぐにでも割れてしまいそうなガラスを身に纏った精神状態の中、新体制になった代表チームに呼ばれて参加するも、私自身がここにいる理由や価値を見出すのが難しくなり、2回目のキャンプが行われたスウェーデン遠征の最終日に代表活動から一旦離れたいという思いを当時の監督に伝えました。

 

 

 

そこからの人生は今までの人生とは全く異なる、まるで失った青春時代を取り戻すかのような、サッカーと私の関係性を構築し直す形で、これまでとは違った意味での楽しさが私を待っていました。

 

2017年にアメリカに来てからのこの7年間は、素の自分に限りなく近い状態で過ごすことができるようになり、少しずつ葛藤が消え、他人が考える固定概念に縛られ続けた人生を歩んできたことに気付き、周囲が求める目標や結果に捉われることをやめ、「自分自身がどうありたいか」という軸で生きることができるようになりました。

 

 

「出来ないことが出来るようになる喜び」を感じることが私がサッカーに夢中になった原点だったことを思い出させてくれ、プロ選手でありながらも「そこに戻ってもいいんだ」と次第に思えるようになっていき、ただ純粋に「上手くなりたい」という思いが私の原動力となっていきました。

 

 

少し遠回りはしたけれどそこに再び回帰し、また純粋無垢に夢中になれる自分を取り戻したことで、サッカーをまだ続けたいと思う自分に出会うことができました。

 

 

サッカーとの向き合い方が変わったというよりは、付き合い方が変わったという感じでしょうか。昔よりは程よく距離を取れるようになったし、距離を取った方がいいと感じたときは距離を取り、縮めるときは縮め、入り込む角度を変えたり絞ったり、自分の性質・性格にあった付き合い方ができるようになった気がしています。

 

 

画像
 

この7年間で心身ともにライフスタイル含めて本当に色んな変化がありましたが、心がズタボロになるようなことがさっぱりなくなったことは、一つ大きな気付きでした。おそらく、そんな心がズタボロになるような生き方をずっとしていたら、とうの昔にサッカーをやめていたでしょう。これまで何度も辞めようかな、もう無理かなと思ったことはありましたが、それでもやめずに続けてきて良かったなと心の底から思っています。

 

 

やめずに続けたことで新たな景色を見ることができたし、10年前の自分にはできなかったことができるようになり、サッカーがより楽しく感じられるようになった今、まだこの旅を楽しみ続けたいという想いがあります。

 

 

1人でなんでも決断するタイプなので、様々な局面が訪れるたびに最終的には自分の意志で決めてきた人生ですが、有難いことにいつも私の身近にいてくれた人たちがいて(物理的にではなく)、その人たちが決断に与えた影響はものすごく大きくて、恩知らずな人生を自分でも送っているなと感じることはありますが、プレーで表現することが1番の恩返しだと思っているので・・・ここで言うことでもないかもしれませんが、本当はありがとうの気持ちで溢れています。


今年はまた違った音を奏でられるよう、変わらず日々自分の身体と心と向き合い、自分なりのベストを尽くして表現していきたいと思いますので、今シーズンの永里優季もよろしくお願いします。

 

 

 

YUKI

 

 

 

2022年最後のナホナガトークとなりますおねがい

 

お申し込みはこちらから下矢印

 

 
 
 
多数決とか、じゃんけんとか、民主主義になぜか割って入ってくる多数決とか、ジャンケンとか。
 
物事を決めるのに多数決やじゃんけんで決める場面ってよくあると思うんですけど、このことに対して深く突っ込んだ議論を展開していければと考えております。
 
2022年最後ですので、皆さん是非ご参加ください!
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は、庭のポーチで一人焼肉を開催しました焼肉
 
 
2年前に炭火焼火鉢を購入したのですが、そんな頻繁に活躍することもなかったので、今年は活躍してもらおうと思って登場してもらいました。
 
 
炭、いい感じでしょ?
 
肉はやっぱり炭火焼きが美味しいでございます。
 
気温もマイナス4度といい感じの寒さで、肉が余計美味しく感じましたニコニコ
 
 
そんな感じで1人贅沢な時間を堪能していた時、我が家の息子はイタズラを働いておりました。
 
 
キッチンカウンターに置いてあってセロテープを見事に破壊。ドーン。
 
小さい頃からずっと悪戯がすぎる悟空ちゃん。。。
 
どんなに怒っても直りません。笑
 
最近甘えん坊がすぎるので、悩ましいです。
 
 
 
 
 
ウインターシーズンということで、近所の公園でアイススケート始めましたひらめき
 
 
何十年ぶりのスケートだろうかっていうくらい、最後にスケートしたのを思い出せません。笑
 
スケートは、重心コントロールの練習になるなって、滑っていて感じているのですが、、、
 
大人になると「転びたくない!」という精神が働いてしまうので、この精神を除去しないとまずはダメだなぁと感じておりますが・・・そこがまた難しい。
 
 
おっとっとっとっとってまだまだなってしまうので、カッコよくかつスピードに乗った滑りとカーブができるように頑張ります。
 
 
 
 
そして最後になりましたが、W杯はアルゼンチンが優勝しましたねサッカー地球
 
最後はアルゼンチンに勝って欲しい思いが強くなり、メッシが2点目を決めたときは泣きそうになって、優勝決めた瞬間はちょっと泣いちゃいました。
 
最近一番感動した出来事だったかもしれません。
 
そんなメッシと14年前に撮った写真を載せておきますね。
 
 
メッシも若いけど、みんな若い!笑
 
 
シカゴはこれから大寒波が押し寄せてくるので、用心したいと思います。
 
では、またね。
 
YUKI

 

 

PKは人生を変える。

PKは一つの分起点。

 

①蹴るか蹴らないか

②外すか決めるか

 

 

 

 

 

優勝したW杯の時のことについてもnoteに書いたので、こちらも是非。

 

 
 
アルゼンチンがクロアチアに3−0で勝利!
 
した記念に、クロアチア代表モドリッチのアウェイユニを購入しました。
 
待ち遠しい!
 
 
YUKI

 

 

今月もナホナガトークの時期がやってまいりました!

 

 

 

今月のテーマはこちら看板持ち

 

 

 

チーム構成のレシピ!

と題して、チームに関する話題で盛り上がりたいと思います。

 

サッカーを構造的な視点が観るのが好きなわたし、人の配置とか結構気にします。

 

他にも気にするポイント結構ありますが、ここではなく、ナホナガトークで話しますひらめき

 

 
 
なので、是非みなさん申し込んでくださいね!
 
いつもは参加費500円ですが、今回から500円以上支払うことも可能ですので、チップを上乗せしたい方は是非よろしくお願いしますw
 
今後のナホナガの活動費になりますので、無料イベント等を期待してくださっている方は、是非チップ上乗せでご参加ください!
 
 
 
 
YUKI

 

 

来年の2023年シーズン、シカゴと契約更新しました!

 

 

 

 

 

2017年からNWSLでプレーをし始めて6年。

 

こんなにこの国に長居するとは思っていませんでしたが、こうしてまたプレーを続けられる機会を与えてくれたシカゴには感謝です。

 

1つのチームに留まることよりも、移籍を繰り返していく中で自分自身の成長を促すことに価値を置いてきましたが、一つのチームでやり続けることの価値と魅力も感じるようになりました。

 

 

サッカーとプライベートのバランスを考えるようになったことも大きく、サッカー生活含めての全てにおける「ライフ」を存分に楽しめるようになったのがシカゴという街でした。

 

 

まだまだサッカー選手として成長したいという思いがあり、その思いに対して続けられる身体、そして心があり、プロとしての選手生活を送ることができると感じています。

 

 

海外に出てから13年が経ちましたが、世界のサッカーは大きく変わってきたことを実感しています。選手たちが持っている能力やスタイルも変容し続け、自分もそれに合わせた変化が必要なことを感じ、肉体改造含めてポジションの変更、プレースタイルも変化させてきました。きっと20代前半の同じままの自分だったらここまで長く海外でプレーすることは出来ていなかったと感じています。

 

 

これからも自分の仕事に対して真摯に向き合い、自分のスタンダード、そしてチームのスタンダードを高められるように、日々の生活を送っていきたいと思います。

 

 

今年も成長を実感できたので、来年も実感できるようにこのオフシーズンに新たな取り組みをしながら、また準備して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

YUKI

 

 

みなさん、Cameoってご存知ですか?

 

私も最近まで知らなかったんですけど、友達の友達にやったらいいんじゃない?と言われ、そんなこんなで始めることにしましたキメてる

 

 

 

こちら、Cameoの公式ページになります看板持ち

 

 

 

簡単にいいますと、お気に入りの有名人のパーソナライズされたビデオを注文できるプラットフォームです看板持ち

 

 

アメリカでは5万人の有名人が登録していて、その中からこの人からビデオメッセージが欲しいびっくりマーク

 

という人を選んで、リクエストをします。

 

 

 

手順としては、まず、今すぐ予約!をクリックニコニコ

 

 

 

次に、自分のためか、友人のためかを選択ニコニコ

 

 

 

こんな感じで記入項目が出てくるので、手順に沿って選択していきますニコニコ

 

 

 

自己紹介をした後、この中から、リクエストしたい項目を選びますニコニコ

 

 

誕生日、質問、アドバイス、記念日、結婚式、プレゼント、ペップトークなどが選べます飛び出すハート

 

私の場合は、トレーニングドリルのリクエストも受け付けてます看板持ち

 

パスが上手くなりたい、シュートが上手くなりたい!ボールをちゃんと止められるようになりたい!などのリクエストにもお応えしますニコニコ

 

もその際はJust Cuzか、なしをセレクトしてください指差し

 

 

説明事項の欄に詳しいリクエストを書いていただくと撮影の際に非常に役立つので、なるべく詳細に書いてくださいニコニコ

 

 

チャットのみも受け付けておりますので、メッセージのみのやりとりがしたい方も大歓迎です指差し

 

 

 

ということで、私のページはこちらになります看板持ち

 

 
Cameoをダウンロードして、是非フォローもよろしくお願いします飛び出すハート
 
ビデオリクエスト、お待ちしておりますキューン
 
 
 
 
 
YUKI
 
 

 

 

 

 

 

このトークタイトルからいろんなことを想像して質問してくださった皆様、ありがとうございましたキメてる

 

 

image

 

 

このテーマはナホが考えてくれたので、ナホ主導で進むと思いきや?!

 

なぜか対決?!となり

 

いや、対決しているわけじゃないんだけど?!となり

 

結局、サッカーに結びつけて考えたかったのですが

 

最終的には、よい議論ができたと思いますニコニコ

 

 

 

 

Twitterにも感想コメントをくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

私もチキンカツ丼好きです笑

 

 

 

 

あっという間に35回ですキューン

これからも懲りずに参加してください飛び出すハート

 

 

 

 

もう始めたんですか?!爆笑

行動力半端ないです泣き笑い

いつかナホナガとサッカーするイベントが開催されると思うので

その時までに鍛錬しておいてください笑

 

 

 

 

強くなって欲しいですねぇ看板持ち

まずは、来月のイングランドとスペイン戦楽しみですね。

 

 

 

 

 

最後は雑談で終わりましたが、雑談まで参加してくださった皆さん、ありがとうございましたうさぎ

 

 

ライブ配信見逃した方は、アーカイブ販売がございますのでこちらをご購入くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はハロウィーンです。

 

 

縦の画像を貼り付けたかったのに、なぜ横になるの・・・

 

 

私にとってハロウィンというイベントは、ホームパーティをやるための口実です。

 

 

ハロウィンがなぜ始まったのか?を調べた上で、理解した上で、仮装とかデコレーションとかやろうねというのが個人的な意見です。

 

知ってやるのと知らずにやるのとでは大違いのイベントです。

 

 

皆さん、一度調べて見てくださいね〜

 

検索エンジンは、「Duck Duck Go」で調べるのをお勧めしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

\\永里優季 ファンアプリ 会員登録受付中//

 

 

・ブログ、動画、タイムライン、会員限定コンテンツ盛り沢山

・過去の日誌が見れる!

・インタビューの続きが観れる!

・質問箱で直接質問できる!

・ライブ配信、会員限定オフ会企画

・バースデーメッセージが届く!

 

 

 

\\永里優季 ホームページ//

 

 

↑お仕事の依頼はこちらまで

 

 

 

\\永里優季 YouTubeチャンネル//

 

 

 

 

 

\\Podcast //

 

日本語ポリス きぬを署 配信中 MC きぬを、永里優季

 

 

 

「永里優季のうさぎラジオ」配信中 MC 永里優季

 

 

 

 

\\Yuki Nagasato Website (English) //

 

 

 

\\Yuki Nagasato Online Store (English)//

 

 

(USA only)

 

 


今夜はナホナガトークです照れ

2020年に始まったナホナガトーク、未だにしぶとく継続しておりますニコニコ






お申し込みはこちらから看板持ち


第35回ナホナガトーク



シーズンも終了したということで、サッカーの話もすると思います。卵が先か鶏が先か問題っていろんなところで勃発してますよね。



そんな話もサッカーに繋がるかなぁと思います。



コアなファンの皆さんのおかげで継続することができているこのナホナガトーク、ゆる〜くやっております。



ぜひお立ち寄りください飛び出すハート





YUKI 


今週末はプレイオフ準々決勝で、試合がサンディエゴであります。ということで、サンディエゴにやってきました。


早速、ダルビッシュ有選手をお見かけしました。



ホテルの食事会場のサーバーの方もユニフォームを着ていたら、野球熱が熱いな!と感じました。

  





ここのコーヒーでカプチーノ+オートミルクを購入。



エキストラエキストラホットくらいで超熱かった笑い泣き

舌完全にやけどするどころでした。







艦隊ミュージアムがあったので行きたいなと思いましたが、ちょっと疲れていたのでやめました。




シカゴはすっかり冬ですが、サンディエゴは秋を感じる気候で気持ち良きです。




2時間の時差は、完全に時差ボケになります。。








Note記事更新しました。


説明可能な状態に自分を置く




ではまたね。




YUKI